Paris 4日目。


朝食はホテルの近くのパン屋さんへ。



朝から美味しいパンが食べられて幸せ。


曇り空の中少し歩いてコンコルド広場へ。



コンコルド広場は、夏のオリンピックに向けて、

オリンピック仕様になっていました。








パリは観光名所がオリンピック会場になるから何だか不思議な感じ。


オリンピック観に行きたいけれど、チケットとか色々ハードル高いなぁ。


この後、ルーブル美術館に行きたかったのですが、、、



Disneylandに引き続き、前日に決めたので、すでにチケットは取れず、


当日並ぶしか選択肢はありませんでした。


しかしすごい人。。。



暫く並んでみましたが、1時間近く経っても当日券の列は全く進まず…


また雨も降って来たので、断念することにしました。



次はちゃんと事前に計画立てて行くべきですね。


帰り道、コンコルド広場は何だか警備がすごい。



大統領だっけな?が通ったようです。


それにしても馬車格好いいな。