HOLIDAY COLLECTION グラスポニー  | Enjoy,Dressing Up

Enjoy,Dressing Up

コレットマルーフとファッションで綴る社長の気まぐれ日記

うっかり、ちゃっかり、口笛ふきながらスキップ

スキップ???

10月ブログ、スキップ?

ブログ更新が久しぶりで、ついに退職?まさかの逃亡?と
自分の捜索願いを出そうかと思っておりましたが、、、
なんてことはない、こうして元気にブログ書きはじめてるじゃないですか~

そんな折、みなさまごきげんいかがでしょうか?

秋の美しい紅葉かと思えば
クリスマスディスプレイが華やかになり
そしてクリスマスイルミネーションも点灯
早いですね~

コンランショップのウィンドウも華やかに



コレットマルーフもHOLIDAY COLLECTIONが続々入荷

@新宿高島屋コレットマルーフ

そしてホリデーシーズンと言えばギフト
今年のテーマは
”LOVE Pink”

家族、友人、恋人、親戚、ご近所さん、ママ友、先生(業種問わず)、よく行く定食屋のおばちゃんやコンビニの店長さんなど、
大切な人へ感謝をこめて
もちろん、自分自身へも

そんな思いを込めたステキなラインナップのホリデーコレクション

その中でも、今年のハイライトがこちら

”コレットマルーフを着けて女性がキラキラ輝きますように”
をテーマに
メタリックグラスポニーが12色揃って発売されます

ガラス職人が一つずつハンドメイドで作り上げるグラスポニーは個体差も魅力の一つ

製品が昨日NYから到着し、検品作業を覗いてみると

サンプル以上にメタリックが美しい輝きを放ち、
きっとご満足いただける仕上がりかと

ここでまじめな話を一節
コレットマルーフ・グラスポニーの歴史をちょっとお話しさせていただくと

ある日、コレットが地元Sohoを歩いているとストリートで手作りアクセサリーを売っているアーチストの一人に目が留まったそう。

彼は皮ジャンにタトゥーというハードないでたち。その時の彼の作品が決して今のコレットマルーフらしいものでは全くなかったそうですが、何かがコレットの中で閃いたとか

「へい、お兄ちゃん、なかなか面白い作品作ってるね~。私がデザインするものを作ってみない?」

ということで現在のグラスポニーの原型が生まれ、1998年に発売となりました。

かなり古い写真ですが、初代の職人のジェイソンさん


最初は私たちも「ヘアゴムにガラス???」と衝撃的でしたが
コレットがこだわりを持ってデザインを考え創り続けたわけ

それは意外にも
冷たい質感=手触り、
そして光の反射と色の変化の可能性だそうです。

こうして生まれたグラスポニーは、様々な色や形や模様を創出させてきました。

作り手の初代アーチストもストリートから立派なアトリエを持つアーチストへとステップアップしたとか

製法は同じとして、今はまた別な工房でガラス職人がバーナーを前に作品を一つ一つ丁寧に作っている、まさにアートな逸品

何年たっても古さを感じないのがコレットマルーフの魅力
その代表格が、こちらのグラスポニーでしょうか。

ちょっと着けた感じの写真をご参考まで





11月20日(金)発売です!
誕生石をイメージした色、12色全部揃えちゃいたい感じです

12色そろえた方とは一緒にお祝いしたいですね



他のお気に入り&おすすめを少しご紹介



素材がヘアーカーフとナパラムレザーの2種あるバレッタ

かなりの毛量でもしっかり留まります。

もちろん、ハーフ留も

ゴールドのスタッズがラグジュアリー感をUP



トレンドの帽子もみんな同じパターンになりがち
そこでヘアアクセサリーとアレンジでサクッと一工夫すれば
オシャレ度アップですね



このスタイルを伊勢丹のスタッフYに確認したところ、

①髪を3つにわけ、左右の髪だけ結んでフリップ
②真中の毛束とフリップした束を一緒にしてくるくる丸めてバレッタでバシッと留めるだけ

このロッククリスタルメッシュバレッタは久しぶりの入荷

スワロフスキーのロッククリスタルは、かなりな輝きを放ちますよ

先日、オフィスの近く、青山通りを歩く素敵な女性の髪が品よくキラリ

20mは離れていたのですが、すぐにわかりました!
まさにこのロッククリスタルメッシュバレッタ

「後光がさす」とはこういう事を言うんですねステキでした!

みなさまにとってキラキラ輝く
ウルトラハッピーなホリデーシーズンとなりますようね

Cheers

次回、すぐアップしますよ~