色褪せた一枚の懐かしい写真



今から40数年前の写真です


因みに、向かって一番右が私

キャメル色のコートを着ています



大学時代、大変厳しい規則でがんじがらめだった学生寮で4年間を耐え抜いた(笑)


同志のような?親友たち


色々大変なことはありましたが、みんなのおかげで楽しい寮生活でした☺︎



この写真、いつ撮ったものかは忘れてしまいましたが


多分、卒業間近の冬か、その次の年の冬に撮ったもののような気がします



卒業後はみんなバラバラになり、なかなか会う機会も減ってしまいました



先日、そんな友人たちと9年ぶりに会うことができました


いや、


5人全員揃って会えたのは、多分10数年ぶりになると思います



遠くは鳥取から、そして愛知から


超多忙な合間を縫って会いに来てくれました




1日目


愛知からの友人は、ランチの後 新幹線でとんぼ帰りのため


品川駅近のストリングスホテル東京インターコンチネンタル26階の


イタリアンレストラン メロディア


にて、ブュッフェランチをしました



ホームページより、画像お借りしました



オードブル


メイン


デザート



その後、場所を移動してお茶しながらおしゃべり



あっという間の数時間


愛知からの友人を見送り…


次に5人揃って会えるのはいつになるのかなぁ


と、なんだか切ない気分に。。




2日目


鳥取からの友人ともうひとりの友人と私の3人で自由が丘でランチでもと思いましたが


雨模様の肌寒い日だったため、急遽友人のお宅にお邪魔させていただくことに



最寄駅がなんと田園調布なので、


駅近のスーパーでお弁当を

さすが田園調布!

スーパーに升本や今半のお弁当が売っていました


ケーキ屋さんでケーキを買って



友人宅で心おきなくおしゃべりに花を咲かせました




40数年の間には、みんなそれぞれ本当に大変なことがありました


それを乗り越えて今があります



面影は残しつつも風貌はすっかり?変わってしまったけれど(笑)


会うと一瞬で楽しかったあの頃にタイムスリップ



本当に楽しい2日間でした



昨年、とうとう高齢者の仲間入りをした私たち


会えるうちにたくさん会っておきたい


そんな気持ちがますます強くなりました



近いうちにまた会おうね!


とかたい約束をしてお別れしました




カメラ




1日目の着画です

パトアシュのジャケットとスカートを合わせて


パトアシュのジャケット、やっと初下ろししました


ジャケットの胸元からブラウスのカットワークがチラ見え…が萌えポイント♡



2日目の着画です(少し前に撮っていたものですが…)

リネンクロスのジャケットとパッチワークのスカートを合わせて


ジャケットの下に着ているのは…

ダウンダウン

カットワーク×天竺のMキャミ シロ



手持ちのお気に入りのカットワーク×天竺のキャミソール

ダウンダウン


かなり前のものですが、色違いで白とインディゴを持っています


ところが…


今年着てみたら、白もインディゴもパッツパツー‼️


これはあきまへん。。


と落ち込んでいたところ、


タイムリーなことに身幅ゆったりのMの形のキャミソールが発売に


で、新しく購入してしまいました😅



スタッフの方のお話では、カットワーク×天竺のキャミソールが発売になったのは随分久しぶりだそうです


そういえばそんな気がします




もう1枚

インディゴの四角Tシャツとバンダナパッチワークのスカートを合わせて



パッチワークのスカート、大活躍中です


スカートの透けが気になっていましたが、ネットでポチッとした透けないペチコートのおかげで全く気になりません


スタッフの方のアドバイスで、下に薄手のスパッツも履いてます☺︎


これで完璧ですグッド!(笑)



それにしても、バッグがいっつもおんなじ爆笑


確か、ひとつ前のブログの着画も全部このバッグでしたw



これ、本当にたくさん荷物が入ってお気に入りなんです


使用頻度も高いので、だいぶくたびれてきましたあせるあせる





ではでは、またパーラブラブ