私が持っている45Rのベストは2枚



1枚はこちら

ダウンダウン

 

インディゴクロスベスト



いつだったか、オンラインのセールで迷いつつ30%オフでポチッとしたら


その後、ZOZOのセールで70%オフになってもしばらーく残っていて


完全にポチるタイミングを間違えた痛恨のベスト(笑) ←シツコク覚えてますw



インディゴのワンピースと合わせて、こんな感じで着ていました



でも、こちらのベストはインディゴなので


薄い色のものと合わせることはできず…



もう1枚は、昨年の11月にゲットしたこちらのベスト

ダウンダウン

 

シェットランドレースのショート馬ベスト  ネイビートップ



こちらはウールなので、秋冬限定です




なので、


インディゴの色移りを気にしなくて良い


通年で使えるベストが1枚欲しいなぁ


と思っていました



で、今回こちらをオンラインでポチッとしました

ダウンダウン

ガーゼローゲージの908ベスト  ネイビー



少し前にも超ガーゼで似た形のベストが出ていましたが、


今回のものの方が身幅はたっぷりで着丈は短め


私の理想に近い形だったので、迷わずポチッとなニコニコ



こちらのピンクにもめちゃめちゃ心惹かれ

ダウンダウン


イロチ買いしてしまいそうになりましたが、


悩みに悩んで堪えました(笑)





こんな風に合わせたいなぁと妄想コーデしてみました



お気に入りのイージースカートと合わせて


イージースカートに着丈が長めのブラウスをインして着た時

ウエスト周りのもたつきがちょっと気になっていたのですが、ベストでそれも隠せて👍



ワンピースにすぽっとかぶって



先日ゲットした白いカディのレースブラウスにも色移りを気にせず重ねることができ



色々活用できそうですニコニコ





そして、もう1枚



だいぶ前になりますが、裏毛のワンピースを増やしていました

ダウンダウン

裏毛のドレス  カーキ



実は先月、娘のところに2人目の孫が産まれおねがい


ばーばである私は、体力に自信はないものの(笑)


お手伝いに行く気満々でした



で、暖かくて着心地も良く、動きやすくて


そのまま外出もできる裏毛のドレスがバッチリ!


と思い、先走ってゲットしておりました😅



ところが、


お婿ちゃんが育休を取ってくれるとのことで


ばーばは遠方からの支援をさせてもらうことに



遠方からの支援も大して役には立っておりませんが😅


頼りになるお婿ちゃんがしっかりサポートしてくれているので安心しています✨



そんな訳で


私の先走りでゲットした裏毛のドレスではありますが、大変重宝しています



またまた、こんな風に着たいなぁと妄想コーデ


白い超ガーゼタートルと合わせて

先日ゲットしたミナペルホネンのバッグとも合いそう♡



そして、


今年はちょっといろんな色のものにもチャレンジしてみたいなぁと思っているので



以前ゲットしたものの、活用できていなかった45Rの赤い縮絨のストールを

フロートの水玉ジャガードストール  赤ベース



ふわっと肩がけして合わせてみたいなぁと妄想

薄グレーの超ガーゼタートルを重ねて

ネックレスはアンリークイール



少し寒さが緩んでコートがなくても大丈夫になったら、赤いストールにチャレンジしてみたいな照れ




カメラ




先日、ちょっと用達しに最寄りのデパートへ🚗DASH!




アップの妄想コーデ、そのまんまのコーデでお出かけしました



足元はデュバリーのブーツで



ポンチョを羽織って



遅ればせながら、なんだか裏毛にハマりそうな予感ラブ爆笑





ではでは、またパーラブラブ