我が家の愛猫 黒猫のはな黒猫


前回のブログで


ふらつきが出てきたので、メインのてんかんのお薬をいつもの量の8割に減らすことになりました


と書いたのですが、


やはり、薬の量を減らしたことで発作が頻発するようになってしまいましたあせる


ゴハンも全く食べてくれなくなり…


薬の合間にシリンジで高栄養のリキッドを飲ませていたので


またもや1日中何か飲ませている状況にあせる



そして、今回初めてかかりつけで


てんかんの発作が3分以上続くようだったら、発作中に抗てんかん薬の注射を打つように


とお薬をセットした注射器が処方されました😰




注射は


ふく三毛猫が腎不全の末期と診断されてから、自宅で1日おきに点滴したり


ふくが暴れるので、針が抜けたり流血もあせる

ふくも家族も慣れるまで本当に大変でした



はな黒猫も数日間でしたが、朝晩自宅で注射をしたことはありましたが…


発作中に注射って滝汗



院長先生からは


基本、頭以外だったらどこに打っても大丈夫と ← ま、まじでぇ〜ガーンあせる



そして、看護士さんからは


体をタオルで包んであげるといいですよ

その時ははなが窒息しないように気をつけて。。


ってアドバイスしてもらったけど…


できるかどうか、不安で仕方なかったです汗


いざとなったら、やるしかないけど。。



今回は注射をすることなく回復してくれてホッとしていますが、


薬入りの注射器は保管しておいて、いざという時に使ってくださいとのことでした


どうか、いざという時が訪れませんように🙏



🐈‍⬛足あと



4年前の夏


夜中にはなの発作が止まらなくなって、夜間救急に駆け込んだことがありました


治療してもらって1時間近く続いた発作がやっと治まったのですが、


その時にお世話になった夜間救急の先生が


かかりつけの先生は本当に悩ましいと思います


とおっしゃっていました


その時の記事です



薬の効果と副反応とのジレンマ。。


本当にデリケートで…


はなは薬によって生かされているんだなぁ


と、今回も改めて感じました😌



今は薬の量をいつもの量に戻していますが、ふらつきもなく発作も落ちついてくれていますニコニコ






クローバー




はなが落ち着いてくれている間に自分のメンテナンスをしなくては!!なのですが、



これだけ行かなくてはなのです〜



半年に一度の伊藤病院での甲状腺の検診 ←半年はとっくに過ぎちゃってるし


人間ドックで要治療と言われた骨粗鬆症を診てもらいに整形外科へ ← まだ行ってへんのかーい!!


髪の毛ボーボーなので美容院へ


不定期に、思い出した頃にかけているまつ毛パーマにも行きたい


そして、


ピアスホールが閉じちゃったみたいなので😭、皮膚科へも行きたい


ピアスホール開けてもう4年経つのに、左耳がずっと調子が悪かったのです😭

たった1日でピアスホールが閉じちゃうことってある⁉️

このことは、いつかまた書きたいと思います…



で、


まずはまつ毛パーマに🚗DASH! ← なんでやねーん‼️爆笑


他は1日がかりになりそうだったので、とりあえず近場で手軽にいけそうかなまつ毛パーマから



まつ毛パーマ付けまつげ


初めてかけたのは、多分15年くらい前にお世話になっている美容院で勧められて


だったと思うのですが


あまり親しくない、たまーにジムで会う女性にじーっと見つめられて


「なんかしたでしょ!!」


って言われた記憶が爆笑 ← 整形疑惑?!(笑)



まつ毛パーマ、美容院でかけるとお高いので


最近は近場でお安くかけてくれるところでたまーにお世話になってますニコニコ



まつ毛パーマでおめめもパッチリ目 ← 自分比


気分もスッキリした日



カットワーク玉手箱のプカパフブラウス初下ろしです


ブラウス、スカート、バッグ、スニーカー、チョーカー

すべて45R


カットワークが素敵なブラウスなのに


カットワークがちゃんと写ってなくてザンネンショック汗




そして、久しぶり


この日のコレマルちゃんはこれラブラブ


コレットマルーフ

トリプルアイコンビーズエラスティック ゴールド



久しぶりに新作ゲットしましたチョキ


今回はグラスでもアクリルでもなく


ちっこくて可愛らしいコレマルちゃんのメタルアイコンが3つ散りばめられたポニー✨


 

オンラインからお借りしました



3色発売になったのですが、私はゴールドとシルバーをチョイスドキドキ



さりげなくてかわいいですラブ



まつ毛パーマは仰向けで約30分


大ぶりのポニーだと邪魔になるので、こちらがバッチリでした👍




ではでは、またパーラブラブ