10月は検診の月


先週、膵臓のMRIと甲状腺の超音波検査を受けました



そして先日、


膵臓のMRI検査の結果を聞きに行ってきました



こちらは特に変化なし


とのことで、次回のMRIは1年後になりました



間に一度(半年後)


かかりつけで、念のため超音波検査してもらうと良いでしょうとのことでした



そして、甲状腺の細胞診ですが


昨日、表参道の伊藤病院に受けに行ってきました


伊藤病院


表参道

病院前の歩道橋の上から


表参道の街路樹が色づき始めていました


先週はなかった提灯と国旗が…


気になって昨年調べたところ

提灯と国旗は、明治神宮で行われる例祭の為のものだろうとのことでした




細胞診は初めてだったので、ちょっと緊張


次々にひっきりなしに細胞診を受ける方がいらしてびっくりでした


細胞診は1日の内の決められた時間だけなのでしょうが、


それにしてもこんなにたくさんの方が受けるんだ…


と、驚きました



検査はあっと言う間に終わり


結果は後日、郵送で送られてくるそうです




さて、まだ10時半


このまま帰るのもなぁと、新宿伊勢丹へ


お目当てはクリームパン照れ




実は先日、日本橋三越でのパトアシュに伺った折に


もうひとつ楽しみにしていたことがありました


コレド室町にあるブールアンジュで


私の中でのクリームパンランキングNo.1のクリームパンを買って帰ること


新しいお店を開拓できていないので、

いつまでもブールアンジュがNo.1です爆笑


なのに、残念なことにクリームパンはありませんでした汗



で、今回、伊勢丹に寄って


私の中のクリームパンランキングNo.2(笑)の


エディアールのクリームパンを買って帰ることに✨


卵黄クリームパン

写真撮るのが面倒で、ホームページから画像お借りしました


前はドラえもんのお手手みたいな形だったのに、形が変わってました


カスタードクリームに赤卵の卵黄が使われているそうで、


黄色味が濃いめのぽってりしたクリームがとてもおいしかったです



他にも


リンゴデニッシュとか

あんジャポネ

見えてないけどこしあんと有塩バターもはさまれてます


もゲット


そして、これ

ダウンダウン

クロワッサン生地の焼きモンブラン


お値段見て諦めたけど、やっぱり買えばよかったと後悔😅


次に伊勢丹に行った時にあったら、買ってみようニコニコ




着画 カメラ


MRI検査の結果を聞きに行った日

お気に入りの麦サテンのジャケットにインディゴの超ガーゼタートルを重ねて



細胞診を受けに行った日


デュバリーのブーツとパトアシュのバッグ 初下ろしです


素敵なバッグに荷物詰め込みすぎ〜てへぺろあせる



デュバリーのこちらのブーツ


パトアシュのイベントで試着させていただいた時、脱ぐのに手こずっていたら


なんと、


やすみさまに引っ張って脱がせてもらうと言う恐れ多いことにあせるあせる


可愛さに惹かれてゲットしたけれど、


着脱に少し不安がありました



で、


以前、45Rのスタッフの方に教えてもらっていたこちらのグッズを

ブーツジャック


デュバリーのオンラインでポチッとしていました



こんな風に使うそうです

ダウンダウン


パトアシュで脱ぐのに手こずったロングブーツも


これを使ったら 


ホント!なんの苦労もなく


スポッと脱げるじゃないですかーびっくり


これ、感動もんの優れものです!!



お値段ちょっとするので迷いましたが、


マジで買ってよかったですニコニコ



教えてくださったスタッフの方に感謝ドキドキ



着脱を気にせず(笑)


デュバリーのブーツをたくさん楽しみたいと思います照れ





ではでは、またパーラブラブ