先日、やっと重い腰を上げて


2年間放置していた甲状腺の定期検診を受けに


表参道まで行ってきました病院




表参道にある伊藤病院は甲状腺専門の病院で、


全国から患者さんが集まって来るので


いつも大変混んでいます



私は 腺腫様甲状腺腫 と言って


甲状腺に大小様々な結節が沢山できているそうです ( 数えられないくらいあるんだとかガーン )



腺腫様甲状腺腫はその殆どが良性だけれど


稀に悪いものが混ざっていたり


良性のものが悪性化したり


大きくなって問題が起きたり…



と言うことがあるので、


半年毎の定期検診が必要なのだそうです




今回は通勤ラッシュを避けようと少しゆっくりめに家を出て


10時45分頃病院に到着!



院内に入ると、


1階のフロアが人で溢れていてビックリ‼️びっくり



検診は、


採血

超音波

診察


の順番なのですが



「 確認くん 」と言うシステムで確認すると



採血は94人待ち


その後の超音波は、なんと127人待ちですびっくり

ダウンダウン





うーむ。。

これは、大分時間がかかりそう。。ショボーン


いつもはそのまま院内で待つのですが、


今回はかなり人でいっぱいなので

採血を終えてから一旦外へ出ることに 


すると、通りには何やら提灯と国旗がたくさん目


気になって調べてみたところ、


11月3日の明治天皇の御誕生日に合わせて

明治神宮にて11月1日 から11月3日

例祭 ( 秋の大祭 ) が執り行われるからではないか…


とのことでした


病院前の歩道橋の上から




さて、どこで時間を潰そうか...シラー


ちょっと迷って、とりあえずすぐ近くの表参道ヒルズへ🚶‍♀️



時間はたっぷりありそうだけど

診察前にあちこちブラブラする気になれなかったので、


表参道ヒルズ内のベンチに座って約2時間半チーン



時間がたっぷりあったので

途中、着画を📸✨べーっだ!

インディゴのアニーシャツとグルカスカートを合わせて

上の写真とどこが違うのかわかりにくいですが…😅 
別珍のGジャン ( インディゴ ) を羽織って
全て45R

色移りが心配なので、バッグもインディゴです


またまた、

オールインディゴのワントーン


やーん爆笑


耳元はタマスのピアス


そして、この日のコレマルちゃんはこれっ

でした〜ドキドキ


って、なんだか終わりみたいですが…あせる


まだ続きます〜てへぺろ




さてさて、


そろそろ順番が来そうなので病院に戻り…



超音波を終え


少し待って診察です


診察はものの数分で終わり😅


結果は

特に大きな変化はないので、また半年後


とのことで、ホッとしましたニコニコ



いつもは受付から診察終了まで約2時間ですが、

この日は倍近くの時間がかかりました


次はもう少し早く行くことにしようビックリマークひらめき電球




ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン




実は、検診が終わったら

是非行きたいところがあったんですおねがい



それは、ブロ友のねこたさんに教えてもらった


ミナペルホネンによるセレクトの店 

Call



お店へと続く廊下の壁は

タンバリン柄のタイルですラブ


店内には気になるものがたくさんでしたが、

今回ゲットしたものは3点ドキドキ


まず最初に目についたこちらのバッグを
実際はもう少しグリーンがかったブルーです

目の覚める様な綺麗なブルーに惹かれて…ラブ


生地には張りがあって、少し光沢感があります


シンプルなので、柄物のお洋服とも合わせやすそう

肩がけできるところも嬉しいです


そして、お色と柄がかわいい靴下



最後はアルパカのニット帽です

The Inoue Brothers × minä perhonen

デンマークを拠点に活動している
イノウエブラザーズとミナペルホネンのコラボだそうです


色はチャコールグレーっぽく写っていますが、

深いネイビーですラブ


ちょっと汗ばんでいたため試着は遠慮したので、

被ったら撃沈かもですが…えーん


変でも、気に入ったので被ります!!爆笑



今回はあまり時間がなかったので残念でしたが、

次回は併設されているカフェ「 家と庭 」

写真はホームページよりお借りしました

でゆっくりお茶したいな


半年後のお楽しみ照れですドキドキ



ねこたさん

素敵なお店を紹介してくれてありがとう〜おねがい




ではでは、またパーラブラブ