早朝のゴルフコース | 日々のできごと

日々のできごと

~悲しいときもうれしいときでも 歩みを止めない by 宮本浩次~

静かな早朝のゴルフコース。
空気もフレッシュで爽やか。
よく考えるとゴルフコースも除草剤撒いたり、大型草刈り機など使うのに燃料が必要だし、けして環境にいいとは言えないな。


日本の夜7時のNHKニュースを、こちらのSBS Australiaで翌朝5時40分から放送している。
昨晩の放送を今朝見た。
原発で放水活動をした消防責任者トップ3名の記者会見を見た。
国民の為に命懸けで使命感に燃えて活動して下さっていることに、本当に頭が下がる思いだった。。
涙を浮かべて涙がこぼれそうになりながら話している姿に、肉体的にも精神的にもぎりぎりの状態で頑張って下さっている事がよく分かった。
本当にありがとうございます。


地震は自然災害だから仕方のないことだけど、原発は人間が作ったもの。
日本もどうにかクリーンエネルギーをもっと使えないかと思うけど、国土が小さく人口が多い日本で安定した電気を供給するには、やはり原子力発電所が必要なんだろうな。
今回の地震と原発事故は、ある意味いいレッスンだったと思う。
これを機会に私達日本人が節電&省エネルギーを促進する為に、より強い団結を固めて復興に向けてより素晴らしい国になれるといいなぁと願う。エレ歌詞日乗-早朝のゴルフコース