そういえば10月に越後駒ヶ岳にも行ってました。

奥只見レクリエーション公園だったかな? ここから枝折峠までの往復バスが出ているので、それに乗車です。

7日夜にレクリエーション公園の駐車場で1泊、早朝4時だかのバスに乗車して枝折峠へ。

凄く細い道だから、バスにして正解だった。

あまり寝られなかったのか、体調優れずの登山だった記憶。

景色の美しさには感動しっぱなしでした。

 

 

枝折峠から歩いていくと、流れる雲海と日の出を撮影する方々が多数おられました。

流れていく雲が本当に感動的。

 

 

すぐ南側にある荒沢岳。

22年に登った鎖場は記憶に新しい。

 

 

 

すっかり日も登り、越後の山々を見渡せる。

 

 

山頂からは八海山が目の前に見えて大変美しい。

八海山って山の上からここまでドーンと全体が見れる事は無い気がして、かなり感動した。

よし今度は八海山に行こう!となるぐらいに感動(笑)

※市街地からはよく見える

 

 

 

 

スマホケースの写真は自馬。

駒ヶ岳って事で馬とセットで撮影したかったのです。