どうもおばんです。
つい先日のこと。
グリップヒーターを付けてあるんですが、事故ったときに壊れたのか?動作しなかったんです。
で、高速道路を走ってて寒くって、ダメ元でボタンを長押ししてみたら・・・ 動いた!
ボタン長押ししないと動かないシステムだったようです(笑)

で、暖かいとバイクに乗りたくなってくるんですよねー。
昨日の夜まで雨が降ってて路面は濡れ濡れ、自転車は乗る気が起きない。
じゃあ紅葉でも見に行きますか、とバイクを出しましたー。

9時過ぎに家を出発、どこの道も渋滞してましたね、はい。
定峰峠に行ってみるも、紅葉はイマイチ。
とりあえず通過をして下り、1番札所に行ってみると…

良いではないですかっ!

イメージ 1


























イメージ 2














































イメージ 3














































イメージ 4


























イメージ 5



























この時点で時間はお昼の12時過ぎ。
お腹が空いてくるべさ。
行く場所はあそこしかないべさ。

中津峡を抜けてー

イメージ 6















































ニッチツ鉱山を抜けてー

イメージ 7



























到着。本日もも良い眺めであります。 
八丁峠で食べるご飯は格別です。
まるちゃん製麺のみそ+チャーハン。

イメージ 8



























両神山から下山してきた人が多数おりましたが、今日は快晴だったし眺めも良かったことでしょう。
僕は過去数回登ってますが、何れも景色はウーンだったので、またいつか好天の時に登りたいなーと思ってます。

イメージ 9



























このあと道の駅あしがくぼに立ち寄りつつ、そのまままっすぐ帰りました。
途中、温泉に浸かって温まろうとも思ったんですがー、湯ざめしそうなのと面倒だったので(笑)

楽しいツーリングでした、はい。
走行距離280km、平均燃費30km/Lでした。