週末の天気とにらめっこしながら雨は大丈夫ということで長野県小谷村の雨飾山に

登ってきました。

登山口で標高1100mあたりですが既に紅葉が始まっています。

 

沢にはマスが泳いでいます。結構な数がいました。

禁漁区で保護されていますので釣ってはだめですが!

 

天気は曇りで葉っぱがちょっと黒ずんでいます。

 

紅葉の中を頂上目指ます。

 

ああ天気がよければ・・

 

 

 

頂上到着です。

頂上からは向こう側に白馬連峰が見えてます。

 

 

 

 

 

 

 

下山してきました。

 

帰りは温泉です。湿度が高く結構な汗をかきましたし、

どろんこでした。

 

夕飯は信州のお蕎麦です。 「いっぷく」という

白馬にあるお店ですがなかなかおいしいです。

 ☆ざるそば

 ☆海老天ぷら盛り合わせ

海老を期待したのですが1匹でした。

 

紅葉の山はあと何回いけるかな?

これからだんだんと標高を落としていきます。

 

 

AD