逃げ場なき恐怖再び!『バイオハザード RE:3 Z Version』 | ゲームニュースまとめとレビュー

ゲームニュースまとめとレビュー

気になるゲームニュースの紹介と、通販好きゲーマーのレビュー。

どんな時代でも、ゲームプチ紹介!

みなさん、元気ですか?

 

 

 

 

最近、ホラーゲームのリメイクが続々と登場していますね。そんな中、1999年に発売された名作が、最新技術で蘇りました。その作品はこちら!

 

 

 

『バイオハザード RE:3 Z Version』!!!この作品は、1999年に発売された『バイオハザード3 LAST ESCAPE』を最新技術でリメイクしたサバイバルホラーゲームです。プレイヤーは元S.T.A.R.S.隊員のジル・バレンタインとなり、ゾンビが溢れるラクーンシティからの脱出を目指します。Z Versionは、より過激な暴力表現が含まれており、18歳以上を対象としています。

 

 

 

 

本作の特徴は、最新のグラフィックエンジン「RE ENGINE」を使用したリアルなビジュアルと、緊張感あふれるサウンドデザインです。暗闇に潜む恐怖や、迫り来るゾンビの息遣いまで細かく再現され、プレイヤーを恐怖のどん底に引き込みます。

 

ゲームプレイでは、限られた弾薬やアイテムを駆使し、謎解きや戦闘を乗り越えていきます。オリジナル版からの変更点として、視点が肩越しのTPS視点に変更され、より臨場感のあるプレイが可能となりました。また、Z Versionでは、通常版よりも過激なゴア表現が含まれており、よりリアルな恐怖体験が味わえます。

 

ストーリーは、ジルの脱出劇を中心に展開し、追跡者「ネメシス」との緊迫した戦いがプレイヤーを待ち受けます。さらに、クリア後には追加モードや隠し要素も解放され、やり込み要素も豊富です。

 

 

 

 

『バイオハザード RE:3 Z Version』は、ホラーゲームファンやオリジナル版をプレイした方にとって、懐かしさと新鮮さを同時に味わえる作品となっています。ぜひ、この機会に極限の恐怖を再体験してみてはいかがでしょうか。

 

駿河屋 -【アダルト】<予約>バイオハザード RE:3 Z Version (18歳以上対象)(プレイステーション5)