ジェラジェラする『新テニスの王子様 ~Go to the top~』 | ゲームニュースまとめとレビュー

ゲームニュースまとめとレビュー

気になるゲームニュースの紹介と、通販好きゲーマーのレビュー。

男女問わず多くの虜をつくった「テニプリ」こと『テニスの王子様』

マンガ、アニメ、映画、ゲーム、ミュージカル、実写映画、小説とさまざまな発展を見せた現在でも人気の作品です。

いわゆる「オタク」系の趣味を持つ人の中で、知らない人はまず居ない作品でしょう。

そんなテニプリには、もちろん乙女ゲーも存在しています。

2015年3月8日に発売される『新テニスの王子様~Go to the top~』 も、そんなゲームのひとつ。

新テニスの王子様~Go to the top~

主人公は出版社の新人女性記者で、アンダーセブンティーン日本代表合宿に同行取材することになるそうです。

取材は読者投票によるNo.1プレイヤーを決めるためのもので、主人公の働きによって順位が変動していくという感じですね。

なぜか新選組の格好での撮影イベントとかもあるみたいです。

ちなみにこの手のゲームの運命(さだめ)として、何人かのキャラクターの中で揺れ動くということがあると思うんですよ。

「本当は日吉くんに会いに行きたいけど、跡部様の誘いは断れない」的な。

このゲームはその揺れる乙女心を利用しまして、ライバル関係にある二人の好感度が高いと『ジェラシーイベント』というものが発生します。

ヤキモチを焼いた二人によるテニス対決が行われるんですね。

「私のために争わないで」が楽しめます。

新テニスの王子様~Go to the top~2

ちなみに僕は現状このゲーム買う予定ないんですが、すごくやってみたいです。

ジェラジェラしてる二人を見たい。

あとマッサージイベントなるものがあり、上手くマッサージしてあげるとテニプリキャラが頬を赤らめたり好感度アップしたりします

なんかこれは違うような気もするものの、本質的には男も女も大差ないんだなぁと思うミニゲームですね。

個人的には男がやってるゲーム実況(純粋に楽しんでくれる系)とかで見たい作品ですね。