松本人志☓宮本茂 の映像は見たい見たいと思いつつまだ見れていないんですが、ゲーム自体はすでに予約済みです。予約は最安値の駿河屋 。ピクミンシリーズは評判いいのは知りつつも何となく今まで食指が動かなかったんですが、せっかくWiiUを買ったんだから使いたいという理由で購入を決めました。
WiiUは64 やゲームキューブ のように負けハード入りがほぼ内定状態ですが、ゼノブレイド のモノリスソフト の新作、真・女神転生とファイアーエムブレムのコラボ、マリオカートやスマブラなど、任天堂だけでそこそこ何とかなりそうっていうのが凄いですね。
ちなみにピクミンの売上は初代が日本56万本、世界で163万本。2が日本で56万本、世界で106万本となっています。日本ではほぼ同数売れているものの、世界的に見るとかなり減っていますね。
WiiUの売上自体が現状92万台、世界でも345万台とまだ少ないですから、ピクミン3の売上も2よりかなり落ちてしまいそうですね。
まぁピクミン3が面白ければ売上数はプレイヤーに関係ないですけどね。