イベント後の腑抜けはデフォです。




こんにちは、COLEです。




ジャパン乙女フェスティバル2
18(土)の昼夜公演と
19(日)の昼公演に参加してきましたー!!!

同行者は毎度おなじみのママッチ隊長です☆



去年も参加したJOF。
他の乙女ゲームイベントに比べ
朗読ドラマはシリアスなものが多く
バラエティコーナーも面白かったんだけど物足りなくて
今年もそんな感じなのかなーと期待してなかったんですが
予想外にSUGEEEEEEEE面白かったです!


参加もキャスト次第だなーと思ってたんですよ。
だーい好きなよっちんが出なきゃ参加してなかったかもw
よっちん出てくれてホントありがとう(*´Д`)



イベントレポですが
ちと興奮しすぎて内容覚えてなかったり
参加公演ごちゃまぜになってたり
間違えてたり、はしょってたりすると思われますアハ。
ま、いつものことだ!気にすんな!←



まずは18日~。



天気は暴風雪。
毎回イベント時に台風やら大寒波やらに当たるのよね。。。
多少の風・雪では欠航なることないから
そんなに心配してなかったけどさっ!
それよりも...
イベント時毎回恒例、緊張によるGE☆RIのほうが心配だったんだけど、今回は下ることなく良い状態だったよ!
ただし回数はすこぶる多かったという安定のunk女です\(^o^)/
(お食事中の方、ほんとすいません)



そんなこんなで羽田に着き
イチイチ切符買うのが面倒臭かったのでsuicaを買い
(ちなみに秋田でsuicaは使えない)
ホテルに荷物を預け、みなとみらいへ移動して
お腹減ったのでご飯食べて~・・・ってやってたら
いつの間にか開場時間に・・・!!!



夏目イベ&おれパラに一緒に行ったHちゃんの紹介で
以後仲良くしてもらってたAちゃんと再会して喜びのハグ~♪
開演前に少ししかお話できなくて
昼公演終わったら合流しようと約束して、いざ座席へ。



昼の部は7列目のセンターやや左だったのですが
席に着いてみたら前2列潰してて実質4列目でした!!!
ステージが近くてテンション上がる上がるw



そしてついに・・・昼の部開演!





まずは出演者1人ずつ登場して挨拶
か~ら~の全員整列!
そして一旦はけてから朗読ドラマでした。
その後Live→バラエティコーナー→朗読ドラマ→Liveかな?
途中でラブメッセージもありましたぞ!


ちと順番怪しいので
それぞれ箇条書きしていきますw




- 朗読ドラマ -


◎緋色の欠片◎
(平川さん×岡野さん×野宮さん)

村おこしのためにイベントが開催されることになり
発案者の大蛇さんから出し物の実験台にされる真弘先輩と狗谷。
それがいつしか珠紀を巡る争いになって・・・だったよね?

真弘先輩が玉依姫の雪像作りたいとか言ってて。
『しゃべったり~回ったり~光ったりするのがいい!』って
雪像通り越してロボットじゃないですかww
んで、相変わらず岡野さんの声でかいですww
真弘先輩そういうキャラだしね~。
大蛇さんは相変わらず穏やかにおにちくでしたぞ☆




◎百万人の金色のコルダ◎
(いとけんさん×森田さん×まえぬ)

あんま内容覚えてないんですごめん。
バレンタインのチョコとか
雪がどうのこうのって言ってたようにゃ?





◎恋愛番長◎
(てらしー×祥ちゃん×モリモリ)

恋愛番長とホスト番長がなぜか勝負をすることに。
ヤスも巻き込んで誰が一番エンジェルを暖められるか
愛の告白対決!

それぞれが愛の告白してるときに他キャストがスクリーンを利用して、後ろからイタズラされまくりでしたw

ヤス
『さすがです!ホストさん!
 (いたずらに夢中で)あんまり聞いてなかったけどボソッ』


てらしーのヤスが超可愛かったです!
動きもまんまヤスって感じでhshs(*´д`*)




◎アンジェリーク◎
(モリモリ×けんゆうさん×なりけんさん)

アリオスにこっそり95度(だったような?)の
蒸留酒を飲ませられたエルストンが
オスカーに絡みまくるお話でした・・・よね?

実はちょっとこの辺眠かったんだよねフフフ。




◎猛獣使いと王子様◎
(紘タン×てらしー×ゲスト:広樹さん)

取っ組み合いをしてるうちにルシアの持っていた
金の粉の瓶が開いてしまう。
動物の姿になってしまったルシアとシルビオ。
人間の姿に戻ろうとするが瓶を雪の中に落としてしまい、
通りかかった砂漠の商人に助けてもらおうとするが・・・。

広樹さんが砂漠の商人役でゲスト参加だったんですが・・・
まんまワンドのビラールでしたwww超うけたーw




- LIVE -


キャラソン知識あんまないので
誰がどのキャラで歌ったかだけで勘弁してちょ。

◎ネオ アンジェリーク レイン@広樹さん

◎緋色の欠片 真弘先輩@岡野さん

◎遥かなる時空の中で5 瞬@てらしー

◎金色のコルダ 土浦@いとけんさん

◎緋色の欠片 狗谷@野宮さん

◎アンジェリーク魔恋 レヴィアス@なりけんさん





- ラブメッセージ -


◎遥かなる時空の中で5 崇@紘タン

◎アンジェリーク アリオス@なりけんさん

◎アンジェリーク魔恋 カイン@モリモリ

◎アンジェリーク魔恋 ジョヴァンニ@祥ちゃん 

◎ネオアンジェリーク レイン@広樹さん

◎恋愛番長 ヤス@てらしー






- バラエティコーナー -


キャストが2チームに分かれて
お題に沿った内容を透明のホワイトボードに
鏡文字でリレー形式で記入。
客席側からちゃんと読めることとお題内容に合っているかを
司会のモリモリと祥ちゃんが判断し、正解数を競うゲームです☆


これがね~すっごい面白かったんだよ!!!


チーム分けは
◎森田さんチーム◎
けんゆうさん、森田さん、広樹さん
平川さん、まえぬ

◎いとけんさんチーム◎
いとけんさん、てらしー、紘タン
なりけんさん、岡野さん、野宮さん



お題はチームごとに二つずつ出されたんですが
森田さんチームに出されたお題の一つが
『ペットにしたい動物』


そこで森田さんが『ウサギ』と書いた瞬間
会場中がざわ・・・ざわ・・・
ええ、そうです・・・バーナビーwww


んでウサギって書いてる途中に乱入してきたけんゆうさんに対し
『けんゆうさんが行き急いでるから!!!』ってw
司会の祥ちゃん『逝き急ぐとか言うな!』って字が違うwww

けんゆうさん『でも逝き急いでるのはホントだからなぁ。。。』
いやいや、長生きしてください!



結局森田さんチームが負けちゃって。
クジで順番を決めてお題に沿ってアドリブでリレーするという
罰ゲームを受けることに。


お題は
『風邪で寝込んでしまった彼女へお見舞いのメッセージ』


順番はけんゆうさんからの森田さんが〆。


しょっぱなのけんゆうさんが自由すぎの飛ばしすぎww
まえぬ、平川さんもなかなかクセのあることを言って
広樹さんのところでお粥にまさかのマグロ投入。
その後〆の森田さん、みんなの発言をまとめるのに
すっごい苦労してたよw


あまりに面白すぎて勝者チームリーダーのいとけんさん
『勝負に勝ったのに最終的に負けた感が・・・』とぽつり。




最後は恒例の全員で
『世界で一番あいしてる』を熱唱♪
あ、ちなみに去年のような
けんゆうさんの『世田谷で~』『千駄ヶ谷で~』は
残念ながら聴けませんでしたーw




そんなこんなで18日昼の部が終了~。


その後Aちゃんと合流するのですが・・・




長くなったので続きは次回へ(゚∀゚)



しかしこの記事さ~
一公演ずつ思い出しながら書いてたんだけど
絶対昼夜ごちゃまぜになってると思うんだ(`・ω・´)

後からこっそり訂正してるやもしれませぬが
ご了承くださいませ。