おお。。。
いつの間に大晦日に。。。
早くレポ終わらせにゃー。



こんにちは、COLEです。




最後のクリスマス上京記です。




12/26は夕方の飛行機で秋田へ戻る予定でしたが
その前にどーしても行きたい所があったのです。


池袋のサンシャインの中にある
コニカミノルタのプラネタリウム!!!


前にまりりんがレポしてくれてた
よっちんがナレーションしてるガリレオです♪


『この時間ならラッシュ避けれるよね~』と思って
両国から10時前くらいに移動したのですが
予想外にギュウギュウ・・・

都会の人は毎日あの電車に乗ってるのですか・・・
すげぇですね・・・俺ら三人唖然としたがな。



で、プラネタリウムにて席に着いたのですが
暗くなるじゃない?
斜めな体制になるじゃない?
寝そうだよね、ヤバイってみんなで話してました。



最初はよっちんが冬の星座や星を紹介してくれました。
いやああああ、いい声(*´д`*)

オリオン座くらいしか知識なかったから
この解説がすっごく面白かったんだ。
これから夜空見たら色々探してみる(`・ω・´)


で、その後はガリレオのお話しになるのですが・・・
この辺から睡魔がやばいやばい。
よっちんの声が心地よくてまるで子守唄。


それでもよっちんナレを堪能しなくてはと
白目剥きながら我慢したんだよ。
トータル5分くらいは完全に寝てしまったが。



隊長も半分くらいは寝てしまったって言うし
隣で見てたHちゃんは
最初のほうから爆睡してしまってたらしいしww
ちなみに私の後ろに座っていたスーツのおっさんは
いびきまでかいて眠っておられました。



その後は3人でらしんばんをちょっと覗いて
池袋駅で新幹線で帰るHちゃんとお別れ・・・。
ものっそい楽しい3日間を過ごせたのは
マジHちゃんのおかげ・・・
別れがたくてね~寂しかったよ(´A`。)
必ずまた再会しようと約束しました。



私と隊長は羽田へ移動し
夕方の便で無事秋田に到着。


しかし外は真白・・・
私の車は大雪に備えて立体駐車場に
停めてたから良かったのですが
外に停めてた隊長の車が雪でもっさもさでした!
ま、家に帰ったら車が停められないくらい積もってたので
結局雪かきしたんだけどさ!




そんなこんなで
3日間のクリスマス上京は終了。
もしかしたら今までで一番楽しい
クリスマスを過ごしたかもしれません。



長ーいレポにお付き合いいただいた皆さん
読んでいただきありがとうございました!