こんにちは、COLEです。



さっそくですが
クリスマス上京記の続き~。



12/25は
ぬらりひょんの孫~千年魔京~の昼の部と
おれパラの夜の部に参加しました。



Hちゃんと両国へ移動しホテルに荷物を預け
ぬら孫イベに昼夜参加するために当日秋田から上京した
おなじみの隊長と落ち合いました。



Hちゃんは別のお友達と一緒に
おれパラ昼の部も参加するので一旦お別れ。
私と隊長はぬら孫イベ会場の日比谷へ移動しますた。



物販が空いててね~スムーズにパンフを購入。
いやあああああ!小西さん格好いいんだこれがっ!!!
いやみんな格好良かったんだが、本命ということで贔屓目で。



小西さん宛のお手紙をBOXに入れて
イベント被るたびにハグするのが恒例になっている
かわいこちゃんフォロワーをギュッギュさせてもらいました。



席は2階3列目のド真ん中。
でも前2列が機材席で人がいなかったので
とても見やすかったです(´w`)




つらら(ほっちゃん)の作った氷のツリーのせいで
記憶喪失になってしまったリクオ(じゅんじゅん)をめぐっての
ドタバタコメディー生アフレコから始まり始まり~。



もうね~
本命小西さんを始め
櫻井さん岸尾さん鳥さんに・・・
ワタシの大好きな声優さま揃いで
どこを見たらいいのやら!!!
忙しい忙しい。



アフレコの内容も面白くてさー。
秀元役の緑川さんがリクオのお母さんになって
竜二役の小西さんがなぜか彼女だったりで
可愛いったりゃありゃしないんだぜ!



アフレコが終わると司会の鷲崎さん(通風もち)が登場。
去年はじゅんじゅんとマジーが司会だったよね~。
鷲崎さんって存じ上げてなかったのですが
とても面白い方でした!
ムチャクチャなキャスト陣に対しての返し方が逸脱してて
とても頭の回転が良い方なんだなホエエエエ~と。
そんな鷲崎さんに『ワッシーワッシー!』と
岸尾さん絡む絡むwww

鷲 『アンタどこの事務所ですか。苦情言わなければ』
岸 『フリーです(`・ω・´)キリッ』

来年も鷲崎さん司会でいいんじゃないですかね!!!
で、岸尾さんも出演したらいいんじゃないですかね!!!



そのあとは
1人1人掛け軸に書いたイベントへの意気込みを紹介。

じゅんじゅんは動作も含めて『勝訴』
(これやってみたかったんだって)

鳥さん『なるべくしゃくれない』
(モブキャラでしゃくれてるのが多いから?)

緑川さんはこういう形で使われると思ってなかったから・・・と
ものっそい照れてました!
ああああ緑川さんキャワイイです!!!
放つ言葉の語尾すべてにハートついてます!!!
(掛け軸の内容は長すぎて忘れたがね)



次はゲームコーナー。
3本勝負で負けたチームが罰ゲームです。

チーム分けは
◎Aチーム◎
 じゅんじゅん・マジー・堀江由衣さん・前田愛さん
 小西さん・中田さん
◎Bチーム◎
 能登さん・櫻井さん・鳥海さん・岸尾さん・緑川さん
 


ゲームの内容は
①事前アンケートでの該当順位キャラを当てる
 (去年も同じのやってたね~)

②ぬらりひょんが転んだ
 チームリーダーが背負ったカゴに紙風船を入れて数量を競う
 妨害ありで大人たちがはしゃぎまくりでしたww

③輪投げでぽん
 点数が書かれたキャラ的目掛けて
 フラフープ大の輪を投げつける!!
 小西さんはセットの灯篭に入れようとするは
 岸尾さんは鷲崎さんに輪投げするはでみんな大暴走。
 緑川さんが投げつつクルッと回ってさ...ちょ...なんなのカワイイ。
 じゅんじゅんは見事100点の羽衣狐に入れてました!
 カッチョエエぞ、じゅんじゅん!



結果はAチームの勝利で
Bチームが罰ゲームを受けることに。
そこに・・・・
客席後方から罰ゲーム内容を持った
安元さんが登場ですー!!!
『まさか今年もシークレットってことはないよね~?』と
隊長とお話してたんですが、そのまさかだったとは!!!


でもさー、せっかくの出演なのに
安元さんはパンフに載ってないんだよ。
残念だよね~。。。



罰ゲームの内容は
◎カードに書かれた恥ずかしいセリフを言う◎

各キャラごとにセリフが決まってたんだけど
なぜかシャッフルで誰が誰のセリフを読むか分からない状態に。
能登さんが鳥さんの黒田坊のセリフだったんだけど
『全部脱ぎ捨てるっ!!!』とか言ってて
『能登さんからそんなセリフが聴けるなんてありがたい』と
他キャストがザワザワしておりましたww



一旦全員はけて再び登場。
冒頭の生アフレコの続きです。


緑川さんのマイクがトラブってて音声オフに・・・
隣にいた小西さんがそっと自分のマイクを差し出していました。
ああ・・・優しい・・・大好きだ小西さん。
しかしまだ小西さんの出番は続くので
中田さんが後ろから緑川さんにマイクを手渡し。
その後スタッフのおじさんが緑川さん用のマイクを持って
ステージに現れるのですが。
ウロウロ・・・ウロウロ・・・暫く彷徨ってました。
思わずふいたよね、スイマセン。。。


最後は出演者全員の挨拶と
恒例の記念撮影、そして
『いよ~~~ぉ ぬら!!!』という
じゅんじゅんの掛け声で会場一緒に一本締めでした。



いやー、笑った笑った!楽しかった!
おれパラとかぶってなければ
夜の部も見たかったな~♪



ここで夜の部も参加する隊長とお別れして
おれパラ会場の両国国技館へ1人で移動です。



あー、また長くなるわ。
ってことで続きは次回!