興奮冷めやりません。



こんにちは、COLEです。



12/24~12/26にかけて
東京で楽しんできましたー!



ホントにホントに
楽しすぎる3日間で
この荒らぶる気持ちを
記録として残しておかなくては・・・!


というわけで
ちと長くなりますが
お付き合いいただけたら幸いです。




まーずーはー
夏目友人帳イベント参加の12/24から!!!



24日は朝イチの飛行機で
上京予定だったのですが
あいにくの寒波・・・


22日からモッサリと雪が積もり
飛行機が飛ぶか不安だったのですが
さすが雪国ですね...積雪に強い!
無事に定刻通り離陸いたしました。



羽田到着後、ホテルへ移動し荷物を預け
イベントまで近くのカフェで時間潰し。
そこでイベントに一緒に行くHちゃんと合流しました☆



前から仲良くしてもらってたけど
直にお会いする&お話するのが初めてで
ものっそい緊張してたのですが
そんな不安はいらなかった!


Hちゃんはホント可愛らしくて話しやすくて♪
楽しすぎて会話が全然尽きなかったよwww


Hちゃんとキャッキャしながら
イベント会場まで移動し物販でパンフを購入。


良平くんに書いたクリスマスモニュメント付きの
お手紙を受付に渡して会場へ~。



1部と3部に参加したのですが
席は1部が9列目の通路近くのやや端。
3部は15列目の端。
コンタクトしてるのに細目にしてやっと表情がわかる...
目が悪すぎる...レーシックやりたい...



まずは司会の西村役の木村良平くんと
北本役の菅沼久ちゃんが登場。
スーツでね!!!格好良かったよ!!!


次に夏目役の神谷浩Cさんと
田沼役の堀江一眞さんが登場だったのですが
なんと!客席の後ろから出てきたんです!!!


客席通路を通ってステージへ上がったんですが
私たちのいる席の近くをヒロCが通っていったよ!!
間近で見るヒロC・・・顔ちっさいし尻がキュッとしてるし
メッチャ格好良かったです!!!


で、最後にニャンコ先生こと斑役の井上和彦さんが
ステージ上の扉から登場。
スーツ勢ぞろいでハァハァしました。


最初はラジオ夏目友人帳で
和彦さんと堀江さんが物語の舞台である
人吉へ行った際の映像が。
アニメでお馴染みの風景がたくさん出てきて
マジで旅行に行きたいと思ったよ。
和彦さんはライターさんのお母様手作りの
にゃんこ先生マントを羽織って巡っていられました。
なんだあれ、可愛すぎるだろオジサマ。



映像のあとは
ツリーに飾られているカードを一人ずつ取って
そこに書かれている質問に答えるというコーナー。


いや~
そのあたりから堀江さんのズレ具合が連発しててね~。
イベント来るまでは堀江さんってテラちゃん(猫)を
溺愛してるってことしか知識がなかったのですが・・・
天然で面白い方なんですね!!
堀江さんの好感度がぐぐーっと上がりました。



良平くんも何かと
『良平ってそういうとこあるよねー』と
他メンバーからいじられてて
とってもキュートでございました。



肝心の質問内容はね
ごめん、あんまり覚えてませんw
でも全ての内容が楽しくてずっと笑ってたことは確かだ。



次は、事前に募集したニャンコ先生へのお願いごと。
これもお願い内容あんまり覚えてないんだよね~。
ただ和彦さんが色々と暴走してましたw



最後はプレゼント抽選!
まずはイベント出演者全員のサインが入ったポストカードを。
太っ腹で10名にプレゼントだったんだよー!
もちろん当たらなかったけどね!!!



その後は、なななななななんと!
出演者それぞれからプレゼントが!
その方のポラロイドとプレゼント、
さらに当日身に付けていたスカーフを
直接当選者に握手付きで渡してくれるという!!!
これももちろん当たらなかったけどね!!!



1部と3部混ぜこぜですが・・・

ヒロCがニャンコ先生マントを装着して格好つけていた!
ジュースをこぼしていた!
最後の挨拶で『女性だけでなく男性ファンの方もいらして・・・』と
手を指した先の方が実は女性で、メチャメチャ謝っていた!

堀江さんが度々ズレた発言や動作をしていて笑えた!
まるでホストだった!

久ちゃんのクリスマスの食事はウィダーインゼリー!
もうちょっと丈夫になろうぜ!



あとは1部と3部のみんなテンションが
あきらかに違っていたおー。
最終回のチケットも取っておいてホント良かった♪
つか、全部の公演参加しても良かったw
それほど楽しかった!



イベント終了後は
Hちゃんと飲み食いしながら語り合い!
時間も忘れておしゃべりしてて
終電ヤバイかったwww



そんなこんなで1日目の日程は終了~。



まだまだ続きますが
今日はこれにて!