秋田のアニメイベント:あきあに!

10/10(月)之巻ですー。



10/10(月)は
東のエデン劇場版Ⅰ、Ⅱ
木村良平くんの舞台挨拶つき上映です☆


またまた整理券をもらうために朝から出発。
今回は1回目に東のエデン劇場版Ⅰ
2回目にⅡを上映するということで
両方の上映のチケ購入。
前日の教訓により早めに会場に到着したら
1回目が4番、2回目が3番でした!


東のエデンに関しては
良平くんの挨拶ももちろん楽しみだったのですが
アニメにハマったから映画も楽しみでした!


しかし最前列って映画が良く見えないじゃないですか・・・
だから今回の席どうしようかな~と思ってましたが
せっかく良平くんが来てくれたんだしこんな機会もうないかも!
と思いなおし、首尾よく最前列の席をげとしました(*´д`*)


お手紙もまた受付のお姉ちゃんに託し
昨日同様に先に上映から~。


途中よっちんが演じてるキャラ出てきて
1人でニヤニヤしちまったw


で、上映終わって良平くんの舞台挨拶!
お話する場所がね!!!めっちゃ私の目の前でした!!!


東のエデンの滝沢と同じM65を着て
(監督さんにいただいたそうです)
黒い帽子を深めにかぶっていて格好良かったです♪


トークでは映画の見所や
演技に対する自分の考えをお話してくれましたー!


あとは服に対するこだわりはあるか?とか
ピングドラム、僕は友達が少ないのお話も聴けました☆


秋田へは前日入りしていて
司会の方と打ち合わせも兼ねてお食事したそうで
いぶりがっこやとんぶりを食べたそうです。
秋田は何食べても美味しいですね!と言っていただき
地元民としては幸せでございました(´艸`)


最後のプレゼント抽選では
ピングドラムと僕は友達が少ないのサイン入りクリアケースと
良平くんが持参したピングドラムのサイン入り台本2冊!!!


台本めっちゃ欲しかったけどやっぱり今回も当たらず・・・orz
終わってから当たった方に写真撮らせてもらっちゃいましたテヘ☆
(しかも1人は男性の方ww)


そして1回目の挨拶終了~。
会場を去ろうとする良平くんに声をかけて
手を振ってもらえましたー!




と、ここで私は思ったのです。
秋田県民大人しい、と。



ほら、よくイベントで
声優さんの話に声かけたりするじゃないですか。
『見たよー!』とかさ。


ちいちさんのときはチラホラあったんですけど
すべて他県からいらっしゃった方っぽかったんですよね。


ただ拍手するだけじゃなくて
反応して声をかけたほうがお話ししている良平くんも
嬉しいし楽しいんじゃないかな?って。


あー、イベント参加に慣れてきてるから
こんな風に考えるのかしらねwww


つか、本当のところはどうなんだろう。。。
教えて、良平くん\(^o^)/



で、始まった2回目の上映~。


今度は先に舞台挨拶がありました。
観客は1回目と8~9割同じメンツだったんじゃないかなー。
ええ、私も1回目と同じ席をげとしましたw
最前列メンバーほぼ一緒ww


2回目の挨拶では
アニメの話から、もし妹がいたら・・・という質問に
『俺、絶対甘やかしちゃうんですよーw』と言って
めっちゃ照れておりました。
『お兄ちゃん(はぁと)』って声かけたかったけど
自分がめっちゃ年上だけにさすがに言えなかったww


またもやババヘラアイスの話題になったときに
『ピンクと黄色のアイスって・・・どんな味なんですか?』
と尋ねられていて
思わず目の前で『美味しいよー!』って声かけちゃいました☆
『美味しい・・・うん、でも
ピンクと黄色が何味なのか教えてww』

って、突っ込まれちゃいましたが...(^o^;)


秋田の銘菓さなづらを
『水樹奈々さんがお土産に貰って美味しかったとブログに書いてらっしゃったんですよー』と
司会の方が紹介したら
『あの方はもっと
自分の影響力というのを考えたほうが良いですよww』

と笑ってましたw
良平くんもさなづらを
ツイッターで紹介するって言ってたけど・・・?


あとは~
アニメに声当てるよりも映画等の吹き替えが先だったそうで。
吹き替えでは耳にイヤホン付けて
実写で演じてる役者さんの声に合わせられたけど
ベースとなるものが無いアニメの声当てって
難しいなーと思ったそうです。
アニメのアテレコではイヤホン必要ないのに
現場で自分の番の時にイヤホンをセットしてない!って
焦ったりしたこともあったそうですw


2回目もプレゼント抽選があり
今回はなんと!良平くんとうっちーこと内山くんの
サイン入りコースターが!!!
うっちーに頼んだら快く書いてくれたそうです♪
ええ!もちろん当たりませんでしたけどね!!!


最後の挨拶を終えた良平くんに
『秋田に来てくれてありがとー!』って言ったら
きちんと私と目を合わせて
『楽しかったよ!また来るね!』って言ってくれました!
連動するように隣に座っていた方たちや会場から
次々と『ありがとー!』って良平くんにお礼言ってて、
≪良い流れを作った...俺、頑張った≫と胸熱に・・・。
(ハイ、自意識過剰乙)


そして会場を去るときに再び大きな声で
『ありがとう秋田!絶対また来るよ!』って
みんなに言ってくれて
ワタシ嬉しくて泣きそうになったよ←涙もろい



舞台挨拶が終わったあとは東のエデン劇場版Ⅱの上映。
すかさず最前列から見やすい上段の席へ移動しますた(^q^)


上映終わってからツイッター見たら
人も食べ物も景色もみんなみんな素晴らしかった秋田県!
絶対またくる秋田県!

って良平くん呟いてくれてました!嬉しい!


その『人』の中に自分も含まれているんじゃ・・・?!
なーんて妄想してキュンキュンしながら
酒買って帰りました(*´д`*)



いや~あっという間の2日間。
ぼっち参戦でも十分楽しかったです!



素敵なイベントを企画してくれた
あきあに運営様に感謝!

そして来年も声優さんを呼んで
イベントやってくれるのを祈ってます☆