秋田のアニメイベント:あきあに!


10/9(日)の戦国BASARA劇場版
関智一さんの舞台挨拶付き上映会と
10/10(月)の東のエデン劇場版Ⅰ、Ⅱ
木村良平くんの舞台挨拶付き上映会に
参加してきましたー!



座席指定なしの自由席だったんですが
当日8:30から入場整理券を配布するということでした。
『秋田だし、そんな並ばないべ~』と余裕ぶっこいて
9日朝8:15くらいに行ったら
結構人が並んでいてビックリしました@@
舐めてたわ~・・・。


結局50番で整理券をもらい、上映時間まで一旦帰宅。
家に帰れるなんて地元イベントっていいね!


前回のブログで書いていた通りちいちさんをメロメロにするべく←
着慣れないワンピースなぞを装備して再び会場へ浮上。


お手紙書いていったのは私くらいだったんじゃないかしら・・・
専用の受付もなかったので、
チケット切ってるお姉さんに託しました。


50番なんで最前列は諦めていたんですが
運良く1席だけ空いていたんですー!
ステージがメッチャ近いし登場するときの通路側!ラッキー☆


しかし、さすが最前列・・・
映画見づらすぎ・・・orz


上映が終わってから、舞台挨拶でちいちさん登場!
私の横を通るときにこっち見て手を振ってくれました!


しかしステージでは
司会の方が私と反対方向に立っていらっしゃったので
全然こっちを見てもらえなかったwww
隣に座っていた他県から遠征してきたと思われるお姉ちゃんが
ちいちさんに声かけたときに便乗して手を振ったけれども。。。


トークはBASARA作品についてとか
石田三成を演じてみてどうだったとか。


ゲームでは自分の演じる石田三成以外のキャラで
プレイしたことが無いそうです。
極めてもいないって言ってたので
そんなにゲームするほうじゃないのかな?


あとは秋田についての感想とか。


そうそう。
秋田には『ババヘラ』っていうアイスがあるんです。
ババァがヘラで盛るから『ババヘラ』っていう名前なんですがw
それについて話しているとき
『それヘラの発音間違えると危険ですね~ニヤニヤ』
なーんてちいちさんらしい発言がww


尊敬してたり憧れてる役者さんは?って質問に
藤田まことさんをあげられてました。
一度お会いする機会があったそうですが
緊張して話そうと思ってたこと全部吹っ飛んだそうです。
うん、わかるわかる...。


好きな女優さんにはやっぱり菅野美穂さんw
あと深津絵里さん。
ナチュラルな雰囲気の女優さんが好きだそうです。


司会の方が
『じゃあサントリーの新しいCMなんかは・・・』と話を振ると
『もうたまらないです!!!チオビタも!!!何であんなに可愛いんだ!!!』と
熱くなっておられましたw


最後はプレゼント抽選!
持参してくれたアニメ店長のサイン入りトークCD等
サイン入り戦国BASARAグッズ、
BASARAサイン入りポスターなどなどを
各1名、合計4名にプレゼントでした。


アニメ店長欲しい!!!って思ってたら
51番の方が当選されてました。
俺、50番・・・orz


そんな感じで1回目の舞台挨拶終了ー!


結局2回ほどしか目が合わず無念!
メロメロ作戦失敗でーす(^q^)←当たり前


それでもすっごい近くでちいちさん見れたし
手も振ってもらえたしトークも聴けたしで大満足です☆


2回目上映は様子を見てから決めようと思ってましたが
観客も結構いたので1回目だけ見て帰宅しますた。



長くなったので今日はここまで☆
10/10(月)之巻に続きます~。