ここ2~3日
職場にでっかいハエが飛んでいるのが気になります。


こんにちは、COLEです。


さっそくですが
7/3(日)のレポです。


7/3(日)は
残念ながら夜公演しかチケットがとれなかったので
時間までプラプラ観光しておりました。

まずは文化放送行って~
渋谷に『あの花』の秘密基地見に行って~
新宿行って~代々木行って~
色々回ることができ満喫できました!
しかしすっごい暑かった。。。
あまりの暑さと発汗で
胸元を汗が流れ落ちるという初体験をしたよ。


で、そろそろ会場に移動しようかってことになったのですが。

よっちんや岸尾さん、櫻井さんが出演される3日夜公演が
ワタシの本命だったわけですよ。
もうすぐ生よっちんと岸尾さんに会えるのかと思ったら緊張して
動悸息切れ吐き気腹痛ががががが。

それでも何とか会場に到着。

あがががしたまま夜の部が開演いたしましたー!




7/3(日)夜の部


<朗読劇>

◎恋愛番長
夏の暑さを和らげるために
流しそうめんをすることになった番長たち。
(森久保さん、鳥海さん、KENN、てらしー)


森久保さんが噛みまくりでヤケクソになってましたw
劇後のトークで『夏は何が食べたい?』って質問があり
みんなカレーって言ってましたよー。
その後鳥海さんがカレーに関する豆知識を披露。
『何か豆知識ないの?』ってムチャ振りされたKENNは
たんぽぽのダンデライオンという名前の由来を話してましたが
有名ですもんね...みんな知っていたのか会場反応薄っww


◎ワンドオブフォーチュン
ノエル(千尋さん)がパーソナリティをつとめるラジオ。
アシスタントにソロモーン(立花さん)
ゲストにビラール(広樹さん)、ユリウス(櫻井さん)をむかえ
公開録音することになり・・・。


劇の途中から投げキッス大会みたいになってましたw
最終的にはワンドキャスト全員が
投げキッスしてくれましたキャー☆
櫻井さんは投げキッスバージンだったそうで
会場全員が櫻井さんのバージンを奪ったぜ!!!
劇後、夏祭りがテーマでトークしてたのですが
立花さんがわらびもち屋台が無いのに驚いたと言ってました。
わらびもちの屋台・・・見たこと無いよ~@@


◎薄桜鬼
在庫が大量にある石田散薬を
沖田(森久保さん)、斉藤(鳥海さん)
平助(よっちん)、井吹(関さん)は
あの手この手を使って売りさばこうとするが・・・。


沖田の『買ってくれないと斬っちゃうよ?』に
会場から『斬って~♪』の黄色い声がww
『石田散薬で何を治したい?』という質問に
森久保さんは記憶(酔っ払って広樹さんの肩にもたれて
よく寝てしまうとのこと☆)
よっちんはあせも!!!
会場から『見せて~♪』の声に
『見せてっておかしいだろっ』ってツッコんでましたw
関さんは車のぶつけたところを直したいってw


◎華ヤカ哉、我ガ一族
恋文が上手く書けない博(岸尾さん)に
雅(岡本くん)、正(宮内さん)、勇(田坂さん)が
色々アドバイスし・・・。


昼の部に参加した方から岸尾さん大暴走だったと聞き
夜の部でも荒ぶる岸尾さんが見れるかと思ったけど
どうやら自重していたようですw残念w
劇中、雅が『三十路を過ぎた男が結婚もせずに~』と
言うセリフに、隣にいた岸尾さんが過敏反応w
(男は三十路からが美味しいんだぜ!!COLE心の声)
劇後のトークでは『どんな水着がいい?』の質問が。
岸尾さん愛用はブーメランだそうです。
靴下のみ着用がいい!ってのも言ってたなw
宮内さんはお腹の肉とか(痩せてるのに!)
毛の問題があるからウェットスーツがいいそうです。
ここでもKENNに話が振られてて
彼女にはオフショルダーの水着を着てもらいたいそうです♪



<バラエティーコーナー>

誰がメロキュンワードを読むか
会場のお客さんにクジを引いてもらって決めるということで
またもやキャストが客席に!!!

ななななんと!!!
最後の公演だからなのでしょうか。
司会の津田さんKENN以外のキャスト全員が
客席に下りてきてくれたんですよ!!!

薄桜鬼チームはアリーナ。
恋愛番長チームが第一バルコニー。
華ヤカチームが第二バルコニー。
ワンドチームが第三バルコニー。


俺っち、今回第一バルコニーだったんだ。
しかもステージ上のよっちんの立ち居地と真反対だったので
遠くて悲しかった・・・。
でも俺っちのすぐ下をよっちんが通って行ったよ!
よっちんの頭上で『よっちん!よっちん!』って叫びすぎて
周りから生温かい目で見られたよ☆テヘ


『夜の部だけにしか出演してない人は
メロキュンワードを披露して終演まで語尾ににゃんを付ける』

ワンドチーム全員夜の部だけだったのでジャンケンすることに。
櫻井さんと広樹さんが『浪川式ジャンケン』してましたw
(誰もツッコまなかったけど双眼鏡でしっかり見た)
で、負けたのは立花さんw
櫻井さんに『好きな動物は?』って聞かれて
さっそく『猫だにゃん』って言ってました(*´д`*)


『名前がひらがなの人はステージの一番高いところで
メロキュンワード披露』
って確実に岸尾さんしかいないww
『7月からまた大輔に戻した』と言って避けようとしてたけどw
岸尾さんがメロキュンワード披露の前に立花さんに
再び『好きな動物は?』って聞くと
立花さん『岸尾さんだにゃん』って!!!
にゃん可愛いよ、にゃん///
岸尾さんが披露する一番高い場所が
ちょうどよっちんの真上でした。
カウンターチェアに座りながら足をバタバタして勢いをつけ
イスを回転させて岸尾さんの方をガン見するよっちん(*´д`*)
『吉野くんに向かってメロキュンワード言えばいいですか?w』と
岸尾さんが言うと
よっちんは客席に背を向けたままガッツポーズしてたよ☆



<LIVE>

◎ビラール(広樹さん)『OASIS』
歌詞が飛んでしまうハプニングがあり
曲の途中部分で謝ってましたw

◎吉岡亜衣加ちゃん
薄桜鬼の曲をメドレーで歌ってくれました!


ラストはステージにキャスト全員揃って挨拶。
そこで津田さんKENNのポケットからメロキュンワードがw
最後にノエル(千尋さん)とユリウス(櫻井さん)が
メロキュン読んでくれました♪
よっちんはバラエティコーナーの時に
メロキュン読んでなかったので
ここで読んでくれるんだとワクワクしてたけど
結局披露されませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。うわあああああん


キャスト全員『オトメイト!』
会場『大好き!』

銀とピンクのテープが飛び交う中終演。


・・・と、思ったら
再びキャストがステージに登場!
最後の最後にキャスト全員で投げキッスしてくれました☆



これでオトメイトパーティー4公演すべて終了いたしました。


ものすごく楽しかった!
すごーく充実&満喫したオトパ上京でした!


うろ覚えて多少違うところもあると思いますが
こんな拙いレポを読んでいただきあざーっす!


そしてオトパより帰還後
いつもの如く只今絶賛腑抜け中(^q^)