こんにちは、COLEです。



つばさの丘の姫王
フルコンプいたしましたー!



$やりたいことがチョモランマ-tubasa


(画像貼ってるだけだからクリックしても飛ばないよ)






※以下ネタバレOK?※











ビバ☆お館様ヽ(▽`)ノ



このゲームの主人公であるお館様ことヴィヴィアンが
強烈個性、やりたい放題、野生児・・・
私の好きなタイプすぎる!

どの攻略キャラよりもお館様が輝いていました!

逆に個性的でちょい俺様な主人公が苦手な人は
このゲームあんまり受け付けないかも??




そしてプレイする前から思っていたことですが
世界観とスチルが綺麗で魅力的でしたね~。


ストーリーもシリアスな感じなのかな?って思ってましたが
ギャグあり暴言あり(主にペチュニア)ですごく楽しめました☆




全員攻略しないと全ての謎が解けないってのも良かったですね。

ただもうちょっとお館様と個別キャラの繋がりを
掘り下げてくれても良かったんじゃないかな~?





あとは魅力的なモブがいっぱいいたw

これ攻略できないの勿体無いな~と思ってたら
散策でサクッと つまみ食い できたので満足(。-∀-)♪




えちに関しては
公式見てて結構ハードなのが多いのかと思ってたけど
実際はそうでもなかったですね~。


えちシーンも個別で3シーンくらいだけだったし
内容もスチルも公式でUPされてるの以外は露出少な目でした。




ジジイとロリと犬はえちシーン無いしね!

ちょっと期待してた私乙(^q^) 





攻略は制限がかかってて
最初はクリストファーしか攻略できません。

でもね~私クリストファーみたいなタイプ苦手なんですよねww
一生懸命頑張ってます!若いです!Dです!ってのがどうも・・・

でもメインキャラなので
最後は美味しいところを持っていっちゃうのよね~。
なんか納得がいかないw




クリストファーとは逆にティーズは超俺好み!

経験豊富(だけど一穴主義)な大人の香りがプンプン。
ノリと面倒見が良い褐色白髪がたまらんです☆

ティーズがジャガイモの皮むきをしてるところに
お館様が下的なイタズラをけしかけるシーンの2人が
これぞ大人な戯れって感じでハァハァしました~♪

ただティーズ√はちょっと切ないです。
ティーズの正体とお館様を想う気持ちに涙誘われました。




エドリックは従順クールな執事様。で卑屈根暗。

お館様の力が弱体した原因が
自分にあるってのを責めてるのはわかりますが
あまりに卑屈すぎて前半はちょっと萎えたw

そしてお館様とティーズにやられ放題w マジヘタレw

いつもはSな役が多い遊佐さんの
弱気なヘタレ役ってのが新鮮ではありましたけどね!






ジジイ、ロリ、犬はこの物語には欠かせない重要な人物。
この3キャラ、えちが無いのがとても惜しい...



ロリメイド長ペチュニアの毒舌っぷりが笑えます。
ここまで毒吐かれると逆に気持ちいいっす。
ただ個別√はティーズ同様切ないですね。
泣きはしなかったけど、ペチュニアの気持ち考えたら辛い...



モフモフ八角は人型になるなんて知らなかったからビックリ!
しかしイカツイつるつるなおっさん・・・ちと残念ww
しかもDなんだぜ!
このゲーム作った人、Dが好きなのかしら・・・?





攻略に関しては対象を一途に選択してたら楽にいけました☆

あ、ただ先述した通り
最初はクリストファーのみ攻略可能で
2周目はエドリック、ティーズ、ダウスが可能。
3周目でやっとペチュニアと八角が可能になります。



全員攻略しないとすべて明らかにならないとは言え
既読スキップ快適でサクサクなので
全キャラ攻略はそんなに苦じゃないです。



アハン♥ゲームとしてはちょっと物足りない気がするけど
世界観やストーリー、登場人物が魅力的だったので
私的にはとても楽しめました~(*´д`*)




つたない感想で申し訳ないですが
参考までに~(゚∀゚)ノ