初めてキャラクターボイスにトキメキを感じたのは
FFXのシーモアでした。


低い紳士な声・・・
たとえ最終異体になろうがシーモア大好きなんだぜ!!!


思えば、FFXでシーモアの声に惹かれて
キャラクターボイスに興味がわき
乙女ゲーム人生が開花したんですよね。


乙女ゲームに出会う前は
もっぱらRPGをメインに遊んでいました。


ドラクエやFFはもちろん大好きなのですが
それらを越えるほど好きなRPGがあります。


個人的にはRPGで一番面白いと思っているのですが
周りに聞いても誰も知らないという・・・orz


こんなに面白いのに何で知名度低いんだ?!と憤慨しているのが
こちら↓


シャドウハーツ PlayStation 2 the Best/アルゼ

¥2,079
Amazon.co.jp

シャドウハーツII ディレクターズカット PlayStation 2 the Best/アルゼ

¥3,129
Amazon.co.jp

シャドウハーツ フロム・ザ・ニュー・ワールド(通常版)/アルゼ

¥7,329
Amazon.co.jp


シャドウハーツシリーズ!!!




このゲーム何が良いって

◎戦闘システムが斬新
  
  ジャッジメントリングというゲージを使い、ヒットエリア内で
  タイミングよくボタンを押すことができれば攻撃が出るという
  ルーレットみたいな仕組み。
  エンカウントで敵と出会うたびにリングをヒットさせなくてはと
  毎回緊張感があります。



◎登場人物全てが強烈な個性を持っている
   
  インド人の師匠を持つ吸血鬼のレスラーや
  『外人が想像する日本の忍者像』ぴったりなインチキ忍者や
  イケメンなのに最強防具が『フンドシ』の剣士など
  突っ込みどころ満載すぎるキャラクターたちが素敵です。



◎サブダンジョンやサブイベントがあり、やりこみ要素がある
   
  くねくねしたパンイチの漢たちを倒しながら進むダンジョンとか
  モモンガになって飛びながら進んでいく忍者の里とか・・・
  私の笑いのツボをがっしり押さえつけられました。


発売は「シャドウハーツ」→「シャドウハーツ2」
→「シャドウハーツ フロム・ザ・ニューワールド」の順です。


私は「シャドウハーツ フロム・ザ・ニューワールド」を
一番最初にプレイしましたが、
あまりの面白さに何年か振りに徹ゲーしたくらいです。


で、すぐに一作目の「シャドウハーツ」と
その続編「シャドウハーツ2」を購入したのですが
一作目はFFXと同じ時期に発売されたとは
思えないくらい荒いCGで
最近のCGに慣れてしまってる私には
正直プレイしづらかったです。
(でも内容は面白かったですよ)


ただ、二作目のシャドウハーツ2の感動を味わうためには
絶対一作目からプレイするのをオススメします!


RPG好きでシャドウハーツシリーズをプレイしたことない方は
是非一度やっていただきたいです。

ホント面白いんだからー!!!




それと・・・
11/23は私の誕生日だったのですが
勤労感謝の日以外にゲームの日でもあるらしいです。


やっぱり私がゲーマーなのは宿命だったんだ・・・!