クリムゾン・エンパイア
エドワルド終了しましたー!

クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~/QuinRose~クインロゼ~

¥8,295
Amazon.co.jp



一度はプレイしたものの
やっぱりクインロゼ作品は面白いぜ~☆


で、最初は王道のメイン攻略キャラ
エドワルド王子です!

$やりたいことがチョモランマ-エドワルド

「ごきげんよう、皆さん。ここからネタバレするからね」




うむ~・・・クインロゼらしい癖のあるENDでしたね。


エドワルドの普通と違う歪んだ愛情が見事に表されてました。
主人公に対しても、兄であるジャスティンに対しても・・・。


結局この二人、恋人という位置であっても【主×使用人】の域を超えられない関係なんでしょう。


エドワルドが王位継承者っていう特異な人物であり
主従関係の上に成り立つ特殊な恋人関係。


エドワルドは主人公のことを理解しようとも理解できるとも思わない。
主人公も自分を使い切って捨てて欲しいと望む。
それが自分の価値であると。


うん、この二人にはこういうのがBEST ENDなのでしょう。


まぁ甘さとしてはちと足りないかな~?


エドワルド様爽やかすぎてもうちょっとネチっこい所見たかったよ。
爽やかな腹黒さは随所で見られましたけどねっ・・・!




そして未達成(処刑)ENDも回収。


第一王子である兄:ジャスティンを王位継承者となるよう仕向け
自らは処刑台へ続く道に進むエドワルド。


これこそエドワルドの愛情の示し方。
愛する兄へ捧げる彼の最高のプレゼント。


そして最後まで主と共にありたいという主人公の想いと
まったく悲観的ではない二人の最後。


好きです、こういうEND。
思わず泣いちゃったよ・・・テヘ♥

こういうENDあるからやっぱりクインロゼっていいなって思うんですよね~。



さて、涙をふいて次へ進むのだ!!!