たまには一人の時間を満喫したいんです。
こんにちは、COLEです。


週末、相方が地元へお泊りだったので
こんな機会はそうそう訪れない!!!と
R♥18の『リドル・ガーデン』を
がっつりプレイしましたー!


東条さかなさん×ひよさん作品なので
UTMとかマイマスみたいにハードなのかしら♥
なんてドキドキしながらいざ開始。


↓ネタバレしまくり☆
R♥18苦手な方はスルーしてね!


大きな城で執事と家庭教師、使用人たちと暮らす主人公。

家族という存在は無く、自身が何者かもわからない状況で
一歩も城の外へ出ることもないまま何不自由なく暮らしてきた。

ある嵐の夜、城への招待状を持った5人の男がやってくる。
いずれも主人公の婚約者候補で
彼女はこの5人の中から一人選んで城を出て行かなければならないという。

戸惑う主人公。

そこへ招待客の一人が暴漢に襲われ来られなくなったという手紙が届く。

招待されたのは5人。その場に集まったのも5人。

「この中に招かれざる客がいる・・・!」
その正体がわからないまま主人公と婚約者候補たちの物語が始まる・・・




攻略対象は6人。
・金髪イケメンナルシスト:キース
・お調子物な軍人のおっさん:オーランド
・真っ黒クロスケな暗いヤツ:フィル
・アジアンビューティらしい:ブラットリー
・絶対いるショタキャラ:アゼル
・幼い頃から主人公と一緒だった執事:エリック

攻略したくなるような人物説明じゃなくてすいません^q^

とりあえず全員の開くEND(BEST END)を回収しました!


R♥18って個人的にストーリーが微妙なのが多いのですが
久々にこれはいいかも・・・と思いました。
全員攻略することで色々な謎が解明されるのですが
ミステリー&サスペンスな内容がとても面白かったです☆

だがしかし駄菓子菓子
個別ルートでは微妙なのがチラホラ・・・。


まずはイケメンナスシストなキース。
キースルートでは主人公がどんな人物で何故一人で城で過ごしてきたのかが解明されますが、招かれざる客の正体が誰なのかはわかりませんでした。
主人公を初恋の相手だと言い張る彼から放たれる言葉が
甘すぎるってか臭いwwまぁ、そういう設定なんでしょうけどw
アハン♥シーンも丁寧に描かれていて、攻略対象6人中一番幸せなルートなんじゃないっすかね?


真っ黒クロスケなフィルは最初っからわけわからなくてツッコミどころ満載でした。
無愛想で強引。アハン♥なんて最初はレイプでしょ、あれ・・・。
主人公に心を開いたあとのアハン♥は甘くて良かったですが
攻略終わってから「フィルってこのゲームに必要だった?」という
なんとも悲しい感想しかない・・・w


アジアンビューティらしいブラットリーのCVは
(銀○の主人公もやっておられる)獅子晴戸さんだったのですが
私、あの方の声ってどんなキャラでもすべて本人の顔が浮かんできてしまうのですよ。
アハン♥で笑う台詞のところも漏れなく彼に変換されてしまって
萌えよりも笑いしか出てこなかったという・・・。
一応ブラッドリーも招かれざる客に一枚噛んでるような役なのですが、その割には個別ストーリーが薄い感じがしましたね~。
もうちょっとその辺の内容を濃く描いてくれたら印象が変わったのに・・・。
いや、でもCVが彼だからな・・・結局自分には彼の顔しか思い浮かばないんだろうなw


執事エリックはCVが沖野さん!!!
シャドウハーツⅠ、Ⅱの主人公ウル大好きな私としてはかなり嬉し~!
期待通り沖野さんのエリック、めっちゃ色っぽかったです♪
ストーリーは主人公が幼い頃から一緒にいるとあって
昔から彼女のことを一途に想っているという執事×お嬢様の王道な内容ですね。
制限かかってて最初に攻略はできないのですが、なるほど納得。
だって招待客来る前に話終わってんじゃんwww


いつもはおっさん&ショタキャラには全然興味ない私ですが
リドルガーデンではおっさん:オーランドとショタ:アゼルが頑張ってくれた!


いきなりネタバレですが、招かれざる客=主人公を殺害するよう依頼を受けた暗殺者:オーランドなんですね。
ターゲットと知りながら交流を重ね恋に落ちてしまい、結局殺せずに依頼を撤回すべく依頼人に直談判しに行くわけです。
まぁストーリー的には執事同様ベタなんですけど、アハン♥が艶っぽくてとても良かったです。
ヒゲ剃った後のスチルなんてめっちゃ格好イイッ!
ただCVが小次郎さんなのですが、もうちょっと若い声質の方でも良かったかな~・・・なんて。


個別ストーリーで一番良かったのがショタキャラ:アゼル。
最初から「僕は婚約者候補に選ばないほうがいいよ」とそっけない態度のアゼル。
実は主人公の母親である女王陛下から、彼女を護衛するという依頼の元に城へ招待されていたんですね。だから本当は婚約者候補ではないわけです。
それを知らない主人公は冷たい態度をとりつつも自分を守ってくれる彼に惹かれていき・・・。
ラストが切なく感動的でした・゚・(つД`)・゚・
BEST ENDだからもちろん最終的には幸せになるんですけど、アゼルルート良かったよ。ちょっと涙が出ちゃったよ。
んでね、ショタキャラと思いきや実は主人公よりかなり年上であったというギャップがまたイイッ!
ショタキャラだから主人公に攻められると思いきや、逆に攻めの実況がイイッ!
色んな意味でアゼルには裏切られた~♥


で、最後にもう一個END回収。
オーランドルートで分岐するオーランド&エリック 3P END。
これ・・・かなり無理やり 3P に仕上げやがったなという残念出来栄えです。
このENDマヂでいらない・・・。


とりま攻略対象の開くENDはコンプ。
ストーリーは良かったけど、主人公と恋愛に発展していく過程が全員薄かったのが残念ですね。
あとは主人公がやっぱり幼く見えるのと乳・乳・乳。
UTMとかマイマスはやりすぎなくらいボインでしたが、
今回は大きさはそれほどでもありません。
(前に比べたらの話ね。十分大きいけどさっ)
でもね今回の乳は・・・・垂れてます。
微妙に垂れてます。そう見えます。


そして一気にプレイしたせいで
若干気持ち悪くなってきたという・・・オエップ・・・。
アハン♥シーン見続けるのってかなり気力いりますね~。
やっぱりR♥18はたまにプレイするのがいいんだよ、うん。


というわけで相方も帰ってきたことだし
またクリムゾン・エンパイアへ戻ります。
アデュー!(゚∀゚)ノ