ジョーカーの国のアリス
ユリウス終了しましたー!


ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~/QuinRose~クインロゼ~

¥8,925
Amazon.co.jp



↓ ネタバレしちゃうよ!!!






会いたかったよ、ユリウスゥゥゥ!


クロアリでユリウスに会えなかったので
かな~り焦がれていましたよ~;w;


ユリウスのぶっきらぼうで遠まわしの優しさに
久々にジワ~ンとしました。


アリスもユリウスがいなかった間の
心の空洞が優しく埋まっているようで良かった~♪



そしてエースも・・・!

ユリウスルートのエースの大人っぷりったらありゃしない!!!

ユリウスがいることで安定しているのでしょうが、
今までのエースとは明らかに違います!

ホントちゃんと成長してるんだね、エース・・・ホッコリ


その大人エースによってユリウスもアリスに対して
素直な気持ちで接することができるんだから・・友情っていいね!

エースがね、もうお兄ちゃんのようですよw



序盤のイベですが
アリスもユリウスも恋愛に積極的じゃないので
なかなか進展しない二人の関係にじれったくて仕方ないっ!


それでもお互い想い合ってるとわかったときの
ウブな二人の照れ具合が可愛すぎるぜ☆


何回目かのイベントで
ユリウスの「仕事に慣れるな」という言葉があったのですが
深い意味があるんじゃ・・・と思ったのに
まさかの手荒れの心配www
しかも今更「冬は嫌いだ」なんて
それってアリスの手が荒れるからでしょww


ターン数踏んでいくごとに嫉妬深さも増してますし
夏のプールin遊園地でのやりとりに
独占欲強すぎじゃ!と苦笑いしましたw



↓以下ちょっと真面目に・・



ユリウスから出た言葉でとても印象深かったのが

「離れることがあっても
 死なないようにすると約束しよう。
 生きてさえいればまた会える」



引っ越しで一度はバラバラになってしまった二人。

替えのきく命と壊れた時計を修理する役持ちのユリウス。

ずっと一緒に離れずに・・・、というより
前述の言葉のほうが
二人にとっては誠実で重みのある約束なんだろうな、と
とても感慨深かったです。



そしてラストのエースの言葉

「きみは変わっちゃっていいよ」

ふらついてばかりのアリスと迷ってばかりのエース。

エースにとっては自分と同じ種類であり
「余所者」であるアリスに
ふらついたまま変わらずに
自分と同じでいてほしかったんでしょうね。

でもアリスの傍にはユリウスがいる。

色々葛藤しているであろう彼の発した言葉に
切なくキューン・・・ときました。

(※あくまでも私個人の解釈です)



そんなこんなでユリウス終了。

ユリウス攻略なのに
エースの男前っぷりが遺憾なく発揮されてて
エース好き度が上がってしまいましたw



追伸:温泉の猿・・・・可愛くなかったな・・・