よもつひらさか/今邑 彩

¥1,890
Amazon.co.jp



12編の短編集です。


一応ホラーとなってますが
話によってはミステリーだったり
ロマンチックな内容だったり。


この本、とにかく読みやすい!
読んでる途中でオチが分かってしまう話もあるけど
さくさくページめくれちゃいます。


基本的に全編に共通して
人間の狂った部分が
根底に描かれているように思えました。
人間って怖い( ´゜д゜)(゜д゜` )ネー


お気に入りは「穴二つ」
真相がわかった瞬間にビックリだったけど
それと同時に悲しさが込み上げてきて
もうね、切なすぎたよ。
彼女に共感しすぎて泣くかと思ったよ。


表題作「よもつひらさか」も面白かった!
というか怖かった!!!


だって読み終わったあとに
「よもつひらさか」でググったら
実際にある坂だって言うじゃないですか?!


こわぁぁぁぁ((((;゜Д゜))))