試食会&内装打ち合わせ | 薬院ワイン食堂『cole』(コレ)のあれこれ

薬院ワイン食堂『cole』(コレ)のあれこれ

福岡市中央区の薬院駅近くに2012年にオープンしました、ワインと料理のお店『cole』(コレ)のブログです。
お店のこと、スタッフの日常などをご紹介します。

こんばんは、スタッフTです星のカービィー


今日は試食会&内装打ち合わせ。そしてゲストは、内装デザイン担当のデザイナーさんと私の長年の友人夫婦でとにかく食べることが大好きなお二人に来ていただきました。


まず一品目。『ホタテのパセリバター焼き』




味はもちろん、何より見た目が美しい!

この辺はデザイナーさんも絶賛。お皿は一つのキャンバスですよね!と。

パセリバターをパンにつけて食べてもgoodアゲ



次は新作。『海老とマッシュルームのオイル煮』




絶妙な塩加減に、なぜかオイルたっぷりなのにしつこくない。

なぜだろう・・・。素人が作ると途中でオイルが重たく感じるのに、これあっさりでした。



続いて『ナスとチーズのグラタン風 ボロネーゼソース』





ごろごろのミンチがアクセントのボロネーゼソース。

食べ応えありで男性陣も満足な様子。




そして定番の『牛ホホ肉の赤ワイン煮込み』がきて(今日は写真省略)、

デザートはチーズケーキけぇき





お店ではフルーツなど飾りはもっと豪華になりますよ~。

これまた、甘さ控え目でみなさん絶賛。


そして食後は内装の打ち合わせ。話も最終段階に。

工事もあと2週間ほどで始まるとあって、細かいところまで話を詰めながらの数字との闘い。





古き良きを残しつつ、新しいテイストを入れて良いものができそうですよキラキラ

お楽しみに~心