海釣りにいってきました。

ほぼはじめての体験!
場所は若洲海浜公園ってとこにいってきました!

朝の三時半から釣り始めました。
ちょいなげって言うので釣り始めたんだけど六時までなにもなし…

六時から堤防が空いたので堤防へ!
仲間たちとつれなかったらきずなずしいこうって覚悟を決め今度はちっちゃい海老をかごに詰めてその上にはりをつけた「さびき」っていう仕掛けで釣りスタート!
なかなかなれてなくて全員セッティング終わるのに一時間ほど笑!

釣れないだろうな…そんな諦めムード広がるなかケンタが初の一匹目、アジをゲット!

そのあと俺とつり上げアジとイワシ気付けば二時間で三十匹くらい!
意外と簡単につれた!

そのあと更なる大物つろうと言うことで一旦朝御飯タイム。
ココスにいったんだけど朝のバイキングタイム立ったみたいで七百円くらいでかなり豪勢な朝御飯に!!めっちゃよかったのでオヌヌメです。

そして近くの釣具屋にいき、店員さんの話を聞き磯からクロダイを狙うことに!

…………
風ヤバイ…ほんと風速二十メートルくらい…笑
まともに投げることさえできなかった…
近くにいたおっちゃんと話してたらこんなに風強いのは珍しいとのこと…
新たに「風男」っていう称号ゲットしてしまいました…
そういえば初めてEAST でライブしたときも雨だけじゃなく台風だったもんな…笑 


そのあと昼の3時くらいに切り上げて我が家に向けて出発!
みんなで家の近くの温泉にいきました。
最高。毎日いきたい。

そのあと家で釣った魚を料理開始!
アジの南蛮漬け
アジの天ぷら
その他もろもろの天ぷら!

最高に美味しかった!
酔っぱらってたから全く写真とってない…笑

また今度は船にのって釣りにいきたい~