どーもお久しぶりです!

っていうかあけましておめでとうございます新年初ブログ!


先日Evanescenceのライブを見に行ってあまりにも感動したので書く気になりましたとさ!


演奏も照明もハンッパじゃなかった!

クオリティで考えたらサマソニで見たNickelbackに匹敵するくらいのプロフェッショナルなライブ。


エイミーの歌もすごかったんだけどもうなによりも


現ドラマーのWill Huntがもうヤバすぎてヤバすぎてヤバすぎて×100


寸分の狂いもないへヴィーグルーヴと最高のスネアの溜め、

んでもうサーカスかってくらいのパフォーマンス。


Evanescenceと言えばやっぱ売りはエイミーの歌だし、

ある程度そこを引き立てようと演奏するもんかと思いきや


Will氏、一切その気なし。


完全にフロントマン喰ってました。


しかし彼の音が明らかにバンドの軸を担い、空間を支配してました。


彼から目を離すのがもったいなくてエイミーがピアノでソロで歌ってるとき以外は一切目を離さず釘づけ。


まさしく俺が目指してるドラマー像の理想形がそこにはいました。


今まで人生で生で見たドラマーでナンバーワンです。


いや~本当にいいもん見た。

叩き方も完全に脱力してる上での身体の躍動感や、

重心のぶれなさとか、理にかないまくってて参考になりまくり。


彼を見れたことは俺の財産になった。



うわ!語りすぎやね!長いね!

まあとにかく凄かった!!


感動した!!


そんな感動を与えられるアーティストに俺はなる。



Katsuma