ども!Sugiです。

去年のブログのコメントで、

宅録環境を教えてほしいですというコメントを頂いていたので、

今日はリクエストにお答えしたいと思います。

遅くなってすまぬー。

まずはおれのデスク!

はい!


photo:01



あ、間違えたー!



ほい!!


photo:02




ソフトはPro Tools。

ギターは全てライン録り。Pro Toolsのプラグインで録ってます。

ドラム、ベースはマウスでチコチコと打ち込みます。

曲作ってる時はほぼAKGのヘッドフォンを使ってます。

なんとなく家庭環境でプレイバックしたくなったらスピーカーで。

チューナーはKORG。

フィギュアは健康優良不良少年、金田!!

って感じ!シンプル!!

あとはキャンドルつけて雰囲気を出してみたり、

立ち上がってロックな気分でリフを考えてみたり、

その場の雰囲気、空気を変えたりしながら曲作りしてます。

最初に出てきたゲームは、最近の寝る前お楽しみゲーム。

知ってる人はわかると思うけど、

最新作でたやん!そっちやろうよー!って感じです。

でも超面白いからいいのだ!!

参考になったら幸い!!

ではまた!

Sugi