レッドグルック4着! | マスオアシスの愛馬が勝つ!

マスオアシスの愛馬が勝つ!

趣味は競馬とフットサルで、風水やパワーストーンも好きです(´∀`)

東京サラブレッドクラブで一口馬主をやっており愛馬は
レッドセシリア、
レッドサクセサー、
レッドセイリング、
レッドオーラム、
レッドグルック、
レッドアイヴァー、
レッドオランジュ、
ルンバロッカ13、
ヘヴンリーソング13、
でっす!

複勝を買ってたので、この届きそうで届かない4着は堪えましたorz

ただ、少し後ろすぎるかなとは思いましたが、早めに仕掛けてくれてますし、直線では芝の良いとこを走ってますから、上手に乗ってくれてたと思います。
グルックの場合は不器用なんで好位置をとるなんて無理です(白目)

プラス12キロって数字が示すとおり、少しお腹周りがポッチャリしてましたが、それでも勝ちきるまではいかないですね。

グルックの場合はとにかく不器用なんで小回りの福島は一番向いてないと思ってます。
せめて中山だと坂で相手が減速する分良いかなとは思いますが、福島だとこのくらいの順位をウロウロするだけでしょうね。

とにかく、追えば追うほど脚は使えますから新潟、東京で見たいです。

血統的には、いかにも福島は似合いそうでローカルで稼がせたい馬ではあるのですが、意外にローカル小回り向きじゃないので扱いが難しいですよね(^^;

あと、父メイショウサムソンと追えば追うほど伸びる感じから距離が伸びてよさそうな感じがしますが、馬体的にはマイルくらいがよいというややこしさもあります。
血統よりもキレがあるので、軽い芝のが良いですね。

まぁ~この馬はもじっくり力をつけてくれる感じなんでのんびり期待したいです。

レッドグルック!
いつも最後に良い脚を見せてくれてありがとうございます(*´∀`)♪