coldmanのオモチャ箱 -986ページ目

【ボ】復調傾向&大崩れナシ

11/28(水)の夕方、稲沢グランドボウルで投げてきました。


センターインするとなかはガラガラ。理想的な環境だったけど、リーグ戦前のレーンメンテナンスをやらなアカンとかで40番台のレーンには入れず、仕方なく下記のレーンで投げることになりました。

ま、受付してくれたネエちゃんが自分好みの地味っ子だったからまだ許せたけど…。




(=^з^=)~♪




(51・52番レーンを使用)




1. 151  2. 132 
3. 158  4. 135 
5. 142  6. 145 
7. 144  8. 167 
9. 151 10. 150 




エラくのっぺらぼうなスコアになってしまいましたが、まあ前回みたいに150台に届かないなんてことがなくて良かったです。


今回は「ここにボールを落とせばストライクが取れる」というスポットを発見することができたので、スコアもそれなりに伸ばせました。
立ち位置も安定してたし。


大崩れしていないのも良かったですね。120台が1回もナシ。ロースコアは2ゲーム目の132。

う~ん、しかしハイスコアが167とは情けない。せめて180台くらいあればねぇ~~~。





統計です。



ハイスコア 167
アベレージ 147.5
トータル 1475
ストライク 18回
スペア 43回
スプリット 10回
ノーヘッド 20回
オープンフレーム 41回
ガター 0回




はい、ストライク数を増やすことはできましたよ。20回には届かなかったけど、前回みたいな冴えない結果にならなくて良かったです。



オープンフレームが41回、30回を切ればあるいはアベレージ160が取れるかな…?



来月も頑張ります!


┗ (`∇´)┛オレハ ヤルゾ

【ボ】悪夢の50オープン

できればこんなスコアは封印したいんです。けど、恥をさらさないとウマくなれないと思うので、あえて隠さずにアップしたいと思います。


時は11/26(月)の夜半。場所はホームの稲沢グランドボウル。



(43 44番レーンを使用)




1. 124  2. 129 
3. 141  4. 123 
5. 136  6. 141 
7. 123  8. 138 
9. 133 10. 141 



1回も150以上をメイクできずに終わってしまいました。

立ち位置は安定しないわ、どこに投げたらストライクが取れるかわからんわ、もう投げててやんなっちゃう始末。


レーンコンディションは悪くないのでレーンのせいにはしたくない、自分の投球術が至らなかったんです。だからこのスコアをアップしようと思ったんですよね。







統計です。



ハイスコア 141
アベレージ 132.9
トータル 1329
ストライク 7回
スペア 43回
スプリット 12回
ノーヘッド 29回
オープンフレーム 50回
ガター 0回




スペア数はいつもの感じだけんど、ストライクがたった7回ではオハナシにならないです。


そして、ついにオープンフレームが50回に達してしまいました。



(;_;)



最悪でも40回以内に修めたかったんですけど、どうにもなりませんでした。


けど、長いこと投げているとこういうこともありますよね。いつまでも引きずらないで、さっさと忘れましょう。

タモを買う

これからますます寒くなり、アイナメもデカくなってくるハズです。


自分が冬から春にかけていつも行く愛知県は知多半島の豊浜で、2011年2月26日に35センチの尺物アイナメを釣り上げることができました。



( ̄∀ ̄)アノトキハ アマリノデカサニ コウフンシタナア~



その時は2.1mの硬い竿を使っていました。が、最近はその竿で沈みテトラの穴を狙っても釣れる魚は小さく、3.6mの竿先が柔らかいUガイドロッドで試しに探ってみたら、釣れはしなかったけどわりかしデカいアタリがあったことがありました。


それ以来、ずっと「いつかはタモを買わなアカンだろうなあ。そうすれば、竿先が柔らかくても大物が掛かった時に折れる心配がないだろうし」と思っていた矢先、パチンコでバカ勝ちしてアブク銭を得たので「よし!いい機会だから買っちゃえ!!」と思って、11/27(火)の夕方「フィッシング遊」でついにタモを購入してしまいました。


coldmanのオモチャ箱-121127_1643~01.jpg


まあ2489円の安物だけど、よくクロダイ釣り師が肩に掛けているのと似たようなヤツですね。値段はこちらのほうが安いでしょうけど。(笑)