coldmanのオモチャ箱 -985ページ目

釣りストーリー①

12/1(土)のam5:10、携帯のアラームがけたたましく鳴った。ストップさせたものの、寝足りなくて二度寝。再び目を覚ますとam6:05だった。


「~~~~~……………」と思いつつ、ソッコーで着替えてお袋が昨晩夕飯として作ってくれておいたスパゲティナポリタンをレンジでチンして食べ、歯を磨いて家を出たのがam6:31だった。



(・_・;)ドンナ ハヤワザ?


いつものように「フィッシングいとう」でエサを購入。幸いなことに日本産岩虫は売り切れていなかった。


またいつものように山海(やまみ)のサークルKでクーラーボックスに入れる氷と缶コーヒーとヨーグルト、そして猫にあげる魚肉ソーセージを購入。



am8:30、豊浜新堤に到着。風が強く、他の釣り人はまばらだった。


coldmanのオモチャ箱-121201_0832~02.jpg
coldmanのオモチャ箱-121201_0832~03.jpg


寒いせいか猫の姿はなく、ちょっと淋しい。しかも「よし、釣り開始」と思って仕掛けをセットしたところでみぞれがバーッ!!と降ってくる始末。

「こりゃあかなわん!」と思って、マイカーのなかに退避。
サークルKで買ったヨーグルトを食べて、ブログのコメ返しをしていました。


coldmanのオモチャ箱-121201_0832~01.jpg


しばらくするとみぞれから変わった雨もやみ、am9:12に再び釣り開始。



am9:25、竿先におなじみのアタリがあり「ヤツだな……」と思ってアガってきたのは23センチのギンポ。


coldmanのオモチャ箱-121201_0927~01.jpg


しっかりと針を飲み込んでいた。ま、外すのは手慣れているのでワケないが。

デカいし猫も居ないので、海へポイ。





しばらく探り続けてam10:14、22.5センチのギンポ。またか……。


coldmanのオモチャ箱-121201_1014~01.jpg


こやつも飲み込んどるし。海へポイ。









      つづく

ありそでないもの

・缶ビールならぬペットボトルビール:フタを開けたとたん、泡がブシュー!!と吹き出したりして。



・猫のバク転:如何にカラダが柔らかい猫でも、バク転は無茶でしょ。




・堤防からの投げ釣りで、サメがかかる:アタリどうこう以前に、竿が折れますな。(笑)
エイが釣れることは稀にあるみたいですけど。ね?クニさん。

こんな季節に……?

ちょっと奥さん!



天気予報のサイトを見ると、遥か南の海上に台風24号が発生していますのよ。


まあ~~~明日から12月だというのに、太平洋の大海原のほうはまだ夏の終わりを引きずっているんでございましょうかねぇ?