coldmanのオモチャ箱 -820ページ目

釣りストーリー③

140118_0845~01.jpg
140118_0850~01.jpg


ポイントに到着すると、さっそく猫達がお出迎え。朝まずめの時間帯だったのでどうしようか迷ったけど、「しゃーないなあ~~~~~」と思って魚肉ソーセージを1本だけちぎってエサやり。

すると、1枚目の写真の左側に写っている子猫が近寄ってきて、手に乗せた魚肉ソーセージを食べてくれるじゃありませんか!!

「あ、この子なら…」と思って抱っこしてあげたら、案の定ばたつくこともなくおさまって喉をゴロゴロ鳴らしていました♪♪


(*^^*)ゴロゴロ


am8:55、サクサクっと仕掛けをセットして釣り開始。深い穴を探しつつアタリを待つものの、活性が低くアタリがありません。

それでもしつこくしつこく探っていると、am9:41、魚信が。けど、メバルほどの鋭さはないし、かといってギンポほどの鈍さもないので「ん?」と思って上げてみたら↓


140118_0942~01.jpg


14センチのアイナメ。本命だけど小さいのでリリース。








     つづく

釣りストーリー②

「フィッシングいとう」で日本産イワムシをGETし、猫にあげるエサとなる魚肉ソーセージを買ういつものサークルKでついでに朝飯を喰らう。

「吉野家じゃないの~~~?」という読者の皆さんからのツッコミが聞こえてきそうだけんどもしかし!ドンギュウは前日の晩に食べたばかりなのでこの時はコンビニ弁当とカップラーメンである。


腹を満たしてam8:42、通い慣れた我がフィールド、豊浜新堤に到着。



140118_0846~01.jpg
140118_0846~02.jpg



1/5(日)の時よりは人がいたけど、それでも数えられる程度なので「やりにくい!」ということはなかった。



140118_0846~03.jpg



風も狙い通り穏やかで、海もさざ波が立っている程度。快晴だし、アイナメ釣りにはもってこいの条件だった♪♪♪












      つづく

釣りストーリー①

1/18(土)、「昼間は晴れるが夜に雨が降る」という天気予報を前日の晩にラジオで聞いたので、「コレは風が弱まる願ってもないチャンス!!」と思って急遽釣行することにした。



↑↑↑ココ重要ポイント


いつもはやらないのだが、珍しくひと月に2度目の釣行である。

携帯のアラームはam5:00にセットしたのだが、いつもの如く二度寝してしまい再び目を覚まして携帯の画面を見るとam6:24。「~~~~~……………」と10分ほどまどろんでゴソゴソと起き出し、着替えて家を出発したのがam6:53。堤防の上は極寒の世界なので、Tシャツを重ね着した。



出発が予定より遅くなったので、前回と同じく名古屋高速の東海線を通って西知多産業道路へダイレクトイン、そのまま南下してエサ屋「フィッシングいとう」へGO!

「日本産イワムシは前回と同じく売り切れだろうなあ~~~………」と思っていたが、値段表を見ると「売り切れ」の表示はなく「840円」となっていた。

「よし!今日は買えるぞお!!」と思って日本産イワムシをGET。乗っけからいい予感がした。










      つづく