coldmanのオモチャ箱 -538ページ目

2015年10月度ボウリング集計結果

ゲーム数:50

ハイスコア:188(10/27(火))

ロースコア:104(10/5(月))

アベレージ:139.36

トータル:6968

ストライク:80回

スペア:197回

スプリット:82回

ノーヘッド:104回

オープンフレーム:239回

ガター:0回




9月の時の集計結果と比較していただきたい。


151113_1504~01.jpg


まあ~~~ヒドいもんである。ハイスコアとロースコアとスプリットは改善しているものの、他は悪化してばかり。自分が特に「こりゃヒドいな」と思うのが、スペア数。実に20回も減っちゃっているんですからねぇ~。


(;O;)アアアア


やっぱりあの10/5(火)の、トータルカウント1290を刻んだ時のスコアがもろに響いている感じです。あれさえなければ、最低でも確実に月間アベ140台はキープできていたでしょう。


………あ~思い出した、ジャパンオープンのためにオイルがいつもより厚く塗られていたんだった、あの日って。そりゃあいきなりレーンコンディションを変えられたら、すぐ対応するのは難しいですわ。無理もないわ~~~。

釣りストーリー⑤

猫タイムのあと、釣りを再開したもののどうあがいてもアタリがなくしかも眠くなってきたので、「しゃーない、少し仮眠するか」と断じて車中へ。


(-.-)zzZ


ウトウトしたり目を覚ましたりを繰り返し、15:35、ちょうどいい太陽の傾き加減になってきたので釣り再開。


すると薄暗くなってきた16:30頃、竿先に明らかにメバルとわかるアタリがあり竿を立てると針がかりした手応えが。しかも少し重い。「ヨッシャー!!」と叫んでリールを巻こうとした次の瞬間、またも「バッチーン!!」。「アアアアアアーーーーーー!!!!!!」と雄叫びを上げて天を仰いでしまいました。う~ん、どうやら下り目の小潮の影響からか喰い込みが浅いらしい…。

けど、あの手応え・あの重さからして20センチオーバーだったことは間違いありません。


それからも夕まずめということで粘りに粘ったけど、日が沈んで釣り糸が見えなくなってきたので、17:26、納竿。


151103_1728~01.jpg


2度もビッグヒットチャンスを逃してしまい非常に残念でしたが、昨年とは違い今年はこれからが楽しみです。






       完

釣りストーリー④

思わぬ大物を取り逃がし、それでも探っていたらam11:20、「ボボボッ!」という鈍いアタリがあり「あ~、アイツだ…」の思惑通り釣れたのは大きめのギンポ。


151103_1122~01.jpg


近くにいた猫にあげました。まあ11月にギンポが釣れるあたり、海水の温度は確実に下がってきていることが伺えるので良かったですけどね。猫達のエサにもなるし。



それからはピタリとアタリがなくなってしまいました。どの穴を探っても竿先に生命反応がなく、「昼飯を喰えということか……」と悟り一旦釣りは中止。近くのファミリーマートで自分のエサを買ってきて、ポイントに戻ってきて車中で昼飯。


昼飯を食べ終えてすぐ釣りを再開するも、アタリは皆無。急いてもしょうがないので、猫タイム再び。


151103_1253~01.jpg
151103_1336~01.jpg


2匹とも魚肉ソーセージを食べてくれたけど、上のヤツはともかく下のヤツは今回触らせてくれませんでした。5月の時は触らせてくれたのに……。









      つづく