coldmanのオモチャ箱 -373ページ目

釣りストーリー④

釣り開始早々、第1投目からいきなり小気味良いアタリがあり「ヨシ!幸先いいぞ」と思ったものの、釣れたのは「なんだコリャ!?」と思えるような10センチにも満たないチビガシ。あまりのしょうもなさに呆れてしまい、写真撮影するのを忘れてしまいました。


(^^;ガシ ダカラ ヒキハヨカッタケドネ…


そうこうしているうちに上げ潮から下げ潮に変わったものの、幸運なことにアタリはポツポツとありました。けど、なかなか針がかりしてくれません。後ろを振り返ると猫がコチラを向いてたたずんでいたので、竿を持ちながら撮影。


161105_0927~01.jpg







……………深い穴を見つけては探るを繰り返すものの、魚は釣れてくれません。アタリはあるのに…。しかも、風が弱くて絶好の釣り日和。


161105_0851~01.jpg


それでもam10:44、「あ、ヤツだ」とわかるアタリがあり、釣れたのはギンポ。


161105_1044~01.jpg


猫のエサと化した。








      つづく

釣りストーリー③

豊浜新堤に到着して驚いた。以前は車横付けできたのに、この日は釣りポイントに行く途中にガードレールが設置されてて、その手前に駐車せざるをえないのである。



161106_1213~01.jpg
161106_1212~01.jpg



(-"-;)ナヌ



仕方ないので、ガードレール付近にマイカーを停めて、ガードレールの横をすり抜けトコトコとポイントまで荷物や竿を持って歩いていった。


am8:40、ポイントに到着。さっそく猫がお出迎え。


161105_0841~01.jpg
161105_0842~01.jpg


(^^)カラダ ナメテル♪


この日は満潮がam9:08。モタモタしてると下げ潮になってしまうので猫達に魚肉ソーセージをあげるのはあとにして、タックルを大急ぎでセット。エサを付けてam8:50、釣り開始。









      つづく

釣りストーリー②

腹は満たされ、豊浜へ向けてさらに南下。想定通り「多屋」の交差点を抜けると交通量は半減した。さらにさらに南下していくと南下するごとに交通量は減っていき、「南知多ビーチランド」を過ぎる頃には前を走る車両はいなくなっていた。


(^^)


海沿いの道に出て海面を見ると、さざ波が立っているくらいで海は穏やかそのもの。「こりゃあ絶好の釣り日和だぜ♪♪」と1人ほくそ笑み、内海(うつみ)を通りすぎる。


いつも通り山海(やまみ)海岸沿いのサークルKに立ち寄る。氷とコーラと缶コーヒーとシュークリームは買えたものの、猫のエサとなる細身の魚肉ソーセージは売り切れ。「~~~~~……しゃーない、豊浜の近くにもう1件サークルKがあるから、そこに行くか(-"-;)」と思って行ってはみたものの、ソコでも「売り切れ」を喰らってしまった。致し方ないので、ちょっと太めの、3本セットのヤツを買っていざ豊浜新堤へ。









      つづく