coldmanのオモチャ箱 -249ページ目

釣りストーリー夏編②

国道419号線を南下していくと、「衣浦大橋東」の交差点では右折する車が大半で真っ直ぐいく車は自分の車の前に1台だけ。「よし、ラッキー♪」と思い、右折渋滞している車列を尻目にその交差点を通過して国道247号線を南へ。右折すると衣浦海底トンネルへ通じる「港本町」の交差点で左折して、今度は東へ。一色町方面を通りたかったので、「寺津大明神」の交差点を右折してまた南下。一色町内でまた東へ向かい、蒲郡の競艇場のところで国道247号線から国道23号線に再び入り、豊川橋を通って渥美半島に入る。もうこの頃には21:30を過ぎていたというのもあるけど、車はたまにすれ違うくらいに交通量が少なくなっていた。

大崎インターで降りて国道259号線を西進、渥美半島イン。とたんに辺りは真っ暗。その後、お目当てのエサ屋(金土はオールナイト営業)とセブンイレブンが隣同士にあるところに到着。手始めにセブンイレブンで氷とコーラと目覚めのコーヒーを買い、クーラーボックスに氷を詰めてエサ屋へ。「チロリ」は季節柄無かったものの、「青イソメ」の極太サイズ(500円)が針に付けやすそうだったので1杯購入した。シロギスも対象魚だったし。









      つづく

釣りストーリー夏編①

「ようし!今宵こそはシロギスを釣りに渥美半島へ行くぞお!!」と意気込んで、会社の駐車場を出発したのが8/25(金)の18:34。クーラーボックスはすでにマイカーの後部座席に積んであるし、Tシャツの替えも用意してあるので準備万端である。ただ空模様がイマイチではあったものの、「天気図的には悪くないんだし、何とかなるでしょ」と楽観的に考えていた。

金曜日の夕方なので、行きは名古屋高速だけ使用。オール下道だと、名古屋市内の渋滞にハマッてしまいかねないからである。けど、大高の出口から国道23号線へ出たはいいものの、そこからの交通量が半端なく多くて「読みが甘かったか……」と思い知らされました。

国道23号線から国道419号線を経由。最初は「国道23号線をひた走って、西尾市のガストで夕飯でも…」と思っていたけど、「いや待てよ、西尾市のガストだとメチャ混んでるんじゃないかな?だったら、国道419号線沿いにある高浜市のガストのほうが空いてる可能性がある」と思って向かったけど、今度は勘が冴えていて高浜市のガストは40%の客入り。ガツガツと2400円分くらい食べて、さらに南下。目指すは渥美半島の赤羽根漁港。









      つづく

【ボ】体調は悪くなかったんだけど⑥

統計&総括です。




ハイスコア 146
アベレージ 115.2
トータル 1152
ストライク 7回
スペア 28回
スプリット 16回
ノーヘッド 45回
オープンフレーム 65回
ガター 2回




お盆明けで、体調は悪くなかったというよりむしろ良かっただけにこのアベレージは納得できないですね~。いつもの105・106番レーンは使われていたけど、98・99番レーンも自分好みのレーンコンディションだっただけになおさらです。


「今日はストライク少なかったな…」と転がした直後に思っていたんですけど、フロントでスコアシートをもらって見た刹那7回という数字を見たときは、そのあまりの少なさにガクゼンとしてしまいました。


う~む、仕方ないのかな~~~?7/28(金)以来、半月以上も間があいてしまっては……。せめて8月に入ってからお盆前にどこかで1回でも転がせていれば良かったですね。









       完