coldmanのオモチャ箱 -1219ページ目

ブロディア

昔、「チクタクばんばん」っていうオモチャがあったんですけど(うわぁ~、懐かしい…)、それのTVゲーム版でPCエンジン用ソフトの「ブロディア」というのがあったんです。




「チクタクばんばん」は時計がパネル上を移動したんですけど、「ブロディア」はパネルを組み換えることによって、あらかじめパネル上に設定されているラインを繋げて、移動し続けている球を通過させるパズルゲーム。



自分が初めてやったのが中学生の頃ですからもうかれこれ20年以上経っているんですけど、どこかにないかなぁ~?


あれ、絶対おもしろいんだけど……。
難易度高いし。

「タモリ倶楽部」と「探偵ナイトスクープ」

ともに東西を代表する深夜の長寿番組ですが、毎週録画しているのは「タモリ倶楽部」。

「探偵ナイトスクープ」は1時間番組なので、毎週録画するとDVDデッキの録画可能時間がすぐ無くなってしまうのでスルーしています。(関西圏の方々、ゴメンナサイ)


m(_ _;)m




先週から早く帰宅できるようになったので、録画したヤツを見ています。

昨日までで、やっと今年の2・3・4月の分を消化しました。


タモリさんがメインパーソナリティを勤めていますが、それだけに内容が知的でありオタッキーです。(笑)



「探偵ナイトスクープ」は10月になってから仕事の都合上見ていませんが、桂小枝のネタの時が一番笑えます。

いちばん笑ったのが、DVDにも収録されている「コーラとラムネ菓子で…」というネタです。

初めて見た時は、机を叩いて大爆笑してしまいました。


気になる方は、今すぐDVDレンタルショップへGO!

たぶんまだあるはずです。




どちらも末永く続けて欲しいですね。

あっさり

伊丹空港への運行中、たいてい新名神高速道路の土山(つちやま)サービスエリアに缶コーヒーを買うために立ち寄るんですけど、そこに併設されているセブンイレブンでこんなものを発見しました。



coldmanのオモチャ箱-111014_0637~01.jpg



食べてみたら、これが意外とあっさりしててウマいんですよね~。

ベースはしょうゆ味なんだけど、ちゃんとポテチらしい感じの味に仕上がっていて脂っこくないし、コンソメ味ほどクドくないので食べやすかったです。


価格は110円。



土山サービスエリアに立ち寄る機会があったら、試してみてはいかがでしょう。