coldmanのオモチャ箱 -1218ページ目

秋華賞の馬券と、それにまつわるエトセトラ

11:45、近くのコインパークに駐車して金山ウインズで馬券を購入。


coldmanのオモチャ箱-111016_1241~01.jpg

ユタカ~。


coldmanのオモチャ箱-111016_1241~02.jpg

アンカツ~~。



そして、


coldmanのオモチャ箱-111016_1241~03.jpg

合計9600円なり~。




複勝馬券はウインズに行く前から「買う!」と決めていたんですけど、三連複を買うに至ってはかなり悩みました。

京都競馬場の馬場は重馬場発表となっていましたが、実際馬がどう走るか見てみたくて第5R(右まわり芝1600m Aコース)を観戦。

したら、逃げ馬がそのまま逃げ切り勝ちして二着馬が中団から差してきました。


見終わって、「コレはもう⑫ホエールキャプチャーを買わざるを得ないでしょう」と思い、三連複ボックスの買い目に加えました。


もうしょうがないですよ!!ここまで晴れてきちゃうと…。秋華賞が始まる頃には、稍重になっているハズです。


雨のなかでの秋華賞だったら、⑫ホエールキャプチャーは消しだったんですけどねぇ~~~……。



もう~、ほんっとーに今回の馬券を買うには苦心しました。
これだけ自分が悩むなんて、そう無いことですからねぇ~~…。

ま、それでも大外枠の⑱マルセリーナは良馬場だろうが重馬場だろうが消し確定だったので、そこは悩まなくても良かったんですけど。

に、肉ぅ~

10/15(土)は1:00に会社の駐車場を出発して、帰ってきたのが23:00。

もちろん途中に休憩時間はあったものの、さすがにキツかったです。



終わった瞬間「ラーメンでも…」と思って幸楽苑を目指すも、道中にブロンコビリーを発見して「そうだ!肉だ!!」と思いなおして入店。


coldmanのオモチャ箱-111015_2343~02.jpg


↑看板を写すのが面倒だったので、これで勘弁してつかーさい。



coldmanのオモチャ箱-111015_2343~01.jpg

ステーキ420gですぅ~。

20代前半以来のブロンコビリーでの飯。
う、うまかったあ!!!

ソースなんぞいらん!塩コショウだけで食ってやったど。




coldmanのオモチャ箱-111015_2344~01.jpg


ステーキだで、ま、それなりにはしますわな。ポタージュスープとライス付きだし。

10000円札で支払ってやったぞ。



たまには、ブロンコビリーもいいよな。

そんなに信用していい?

秋華賞の単勝オッズを携帯サイトで見てみると、10/15(土)の14:13の時点で⑫ホエールキャプチャーが1番人気で2.3倍。


自分、「そこまで信用していい馬かあ?」と疑問に思います。



10/12(水)の中日スポーツの競馬欄で、山野さんが担当しているコーナー「ターフダイアリー」にスゴく参考になることを書いています。↓


coldmanのオモチャ箱-111015_1426~02.jpg
coldmanのオモチャ箱-111015_1425~01.jpg
coldmanのオモチャ箱-111015_1426~01.jpg



上の記事を読んでしまったもんだから、⑫ホエールキャプチャーの単勝を買うのはどうかと思うんですよね。


ただ、文末で山野さんはこうも書いています。↓


coldmanのオモチャ箱-111015_1429~01.jpg


だから、三連複や三連単の軸馬にするのはぜんぜん構わないと思うんです。





ただ、コレは一般的な見方であって、自分が思うには⑫ホエールキャプチャーは今回初めて3着以下になるのではないかと踏んでいます。


なぜかというと、山野さん自身が3枚目の写真で「大荒れの可能性もかなり大きいと考えられる」と書いてますよね。

たぶん山野さん自身も、伏せてはいますが「こりゃあ⑫ホエールキャプチャーがぶっ飛ぶかも知れんぞ」と予感している、と自分思うんです。


もう1つの理由が、今日の京都競馬場が重馬場だという点。

「明日は晴れてくる」とラジオで聴きましたが、晴れてきても間に合わずに稍重になることも考えられるからです。

枠順からして、おそらく池添騎手は中団につけるでしょう。

けど、今回はスローペースで行った行ったの展開になるでしょうから、差し届かずの4着ということもあり得るワケです。

そうなると、逃げの⑥ピュアブリーゼなんかが3着以内に残るか、あるいはそのまま逃げ切ってしまう。

それだけでも、三連単は波乱の配当になりますよね。

そのうえ、キングヘイロー産駒の②リヴァーレなんかが残っちゃった!なんてことになってみれば、大波乱必至ですよ。
「忘れた頃の江田照男」なんて格言もありますしね。(笑)



以上のことからして、⑫ホエールキャプチャーを全信頼するのはどうかと思うんですよね~~~。

クックックッ……!!