一時の渋滞だけで済んだ | coldmanのオモチャ箱

一時の渋滞だけで済んだ

心配していた名神高速道路下りでしたが、雪がキツかったのは養老サービスエリアのちょっと手前辺りから彦根インターまでで、そこを抜けたら晴れ間が広がりいつもと変わりはなかったです。


ただ~、豪雪地帯に入ってしばらく走ると前方にラッセル車が2台並んで低速作業中だったため、時速50キロにスピードを落とさざるをえませんでした。


まあ彦根インターでその2台のラッセル車が下車したので結局それまでの辛抱でしたが、高速道路をあんなスピードでしか走れないのってツラいですね。彦根インターを過ぎたら、いの一番で120キロにブースト加速して飛ばしましたもん。


まあそれでも、オービスに引っ掛かるワケにはいかないので手前でブレーキングして猫を被ってはいましたけどね。(笑)


とにもかくにも、無事に高槻市に到着できて良かったです。飯は食べたので、一休みしたら麻雀打つぞお!!



(-o-;)ツウコウドメガナクテ ヨカッタナ…