あるんだ…(・_・;) | coldmanのオモチャ箱

あるんだ…(・_・;)

今週の何曜日だったか忘れましたが、仕事を終えてDVDのレンタルショップへ夜行ってきまして。

どうしても「ゴジラvsビオランテ(1989年)」を見たくてね。けど「古い作品だし、あるかどうかもわかんないな」と思いながら店内で探すと、奇跡的にありました。「ヨッシャ!」と思ったあと、「あっ、そうだ。『金田一シリーズ』ないかな~?」とさらに欲が出てきてなおも探すと、あるわあるわ名作が。「犬神家の一族」「女王蜂」「八つ墓村」、はては「病院坂の首くくりの家」なんてのまでありました。

いや~、あるところにはあるもんですねぇ金田一シリーズ。「犬神家の一族」と「八つ墓村」は他の店舗にもありそうですが、「女王蜂」や「病院坂の首くくりの家」なんてめったにお目にかかれないでしょう。思わず感激してしまいました。

金田一シリーズ、まだ見ていないけど返却期限が12/21(水)なので見ないとね。せっかく借りたんだし、見れずに返却だなんてもったいないことしたくないです。今日、寝る前にまず「病院坂の首くくりの家」を見ようかな。