菊花賞・GⅠを予想していて確信したこと | coldmanのオモチャ箱

菊花賞・GⅠを予想していて確信したこと

はっっっきり断言できることが一つ。競馬ファンの皆さんが「えー!?ウソでしょ!ー?」とぶったまげるかもしれないけど、自分⑥ディーマジェスティは消せます。



( ̄ー+ ̄)ニヤリ



理由は、彼の脚質。ダービーの時の映像を見ていただけるとわかると思いますが、明らかに瞬発力タイプだから。どう見ても、③サトノダイヤモンドのほうが長くいい脚を使えるタイプで分がいいです。枠順も理想的な3番だし。


スローペース必至のこの菊花賞、どう考えても差し馬の⑥ディーマジェスティは不利。軸にするだなんてとんでもない!!!


…まあ相手候補にするくらいはいいかもですが、自分はあまり押さえたくないなぁ~。だったら⑬エアスピネルのほうが、まだ先行できそうだからいいじゃんね。「格付けが済んだ」とかなんとか言われているけど、デビュー戦以来1度も着順掲示板を外していないんですからね。