釣りストーリー④ | coldmanのオモチャ箱

釣りストーリー④

「トンビも生きるのに必死なのね~」と思いを馳せつつ深い穴を見つけては探っていると、am9:23、何かがかかって竿先が軽~く海面に向かって沈みました。

「ん?何だ?」と思って竿を立てると、次の瞬間とたんに「ドガガガガガ!!!!!」と竿先が真下に突っ込む手応えに変わりました。思わず「キタアアアアアアア!!」と叫んでガバッ!!と竿をあおり(←釣り針をくい込ませて、ばらすのを防ぐため)、ちょっとのあいだだけ魚が海中でグルングルンと暴れている感触を楽しんでいました。

で、釣れたのは21センチの「ガシ」。(←カサゴの仲間、けどカラダの模様がタケノコメバルみたい)

160227_0925~01.jpg


20センチオーバーなので、もちろんお持ち帰り♪♪当然猫にもアゲナイヨ。



(^皿^)



がぜんヤル気がみなぎってきて他の穴を探るものの、アタリがないので気が緩みちょっとだけ猫タイム。


160227_0939~01.jpg
160227_0945~01.jpg









      つづく