富士山冠雪、そして…… | coldmanのオモチャ箱

富士山冠雪、そして……

確か15:00頃でしたでしょうか、12/4(火)に新東名高速道路を東京に向かって4tトラックを走らせていると、冠雪している富士山が見えました。



coldmanのオモチャ箱-121204_1540~01.jpg



いつ見ても、あの姿には感激してしまいますね♪








けど、今回はもっと感激したことがありました。

運転中でもあり暗くて撮影できなかったんですが、日付変わって12/5(水)のam1:30ちょっと過ぎ、東京からの帰りに東名高速道路下りの御殿場インターに差しかかる手前辺りで富士山のほうを見ると、なんと!!暗闇にうっすらとではありますが富士山が見えるではありませんか!!!!!


冠雪した白い部分が暗闇のなかに浮かんでいる、「マジかよ!!」と思いましたねぇ~~~♪


この時は風も強かったおかげで、雲が懸かってなくて見えたんだと思います。いやあ、ラッキーでした。読者の皆さんにお見せできないのが残念です。ゴメンナサイ。


これで月明かりがあったら、どんな風景だったんでしょう。