トゲが刺さった(┳◇┳) | coldmanのオモチャ箱

トゲが刺さった(┳◇┳)

今日の昼間、辛抱たまらず知多半島の西知多産業道路の脇にある林のなかで立ち小便をしようとして、トラックを停めて立ち入りました。


そしたら、地面に剪定された枝が積まれていて、よけようとして木の幹に手を掛けたのが運の尽き、トゲが手に刺さってしまいました。


「痛い!!」と言ってすぐ手を離したけど、トゲは手に刺さったままいまだ取れずにいます。



薬剤師であるオヤジに相談したら、「抗生剤を飲んでおけばそのうち取れるから」と言って薬を渡してくれました。

ま、しばらくは我慢するしかないですね。


読者の皆さん、樹木によってはトゲがあるものもあるので、素手で触らないようにして下さいね。
自分みたいな悲惨な目に逢うこともありますから……。