宝塚記念平日見解:モンテクリスエス | coldmanのオモチャ箱

宝塚記念平日見解:モンテクリスエス

アンカツさん騎乗のモンテクリスエスは、阪神2200mではちょっと距離が短いような気がします。

今日の中日スポーツの競馬欄に掲載されている「GI手記アン勝つ」では、アンカツさんは「モンテクリスエスに合っている」と書いています。

けど、実績を見るとそれより長い距離で勝っていることが多いし、序中盤は中団より後ろの位置につける傾向があるので、それで果たして最後の直線でディープスカイに迫ることができるのか、と不安になってしまいます。
まぁ自分はアンカツファンなので、モンテクリスエスを買い目から外すことはしないですけど、本命にはできないですね。最終コーナーの内側で包まれないことを願うばかりです。