You like me too much! -8ページ目

You like me too much!

nothing can come between us

 

 

 

 

 

桑田佳祐氏、70才か!

 

全然見えないね・・・

そして120才まで是非歌っててほしいけど

 

 

稼ぎも、仮に何もしなくても一生困らないから

どれだけ年とっても誰にも迷惑かけないし

(もちろん家族とか周囲の人の実生活の助けは必要になるでしょうけど)

 

 

なんなら300才でも歌っててほしいw

 

 

今この年齢でしかも荒波乗り越えてもあれだけ声がでてるんだから、

ホント歌手の鏡。

 

 

 

 

 

しっかし

 

うちの毒母が120歳まで生きてたら、と想像すると

 

 

怖すぎるw

 

 

 

 

・・・さすがに妹が気の毒かもwww

 

 

ずーっと可愛がられて大事にされて贔屓されて

付かず離れずちょうど便利な近距離に住んで

困りごとは何でもやってもらって、買い物なんかも常にしてもらって

金銭的にもあれこれ・・・

 

その上息子(←毒母からみた孫)の面倒を

小さい時からずーっとみてもらって、サポートしてもらって

なんなら猫の留守番までしてもらったりで

至れり尽くせりしてもらってきてるから

さすがにそろそろ立場逆転、バトンタッチで

これから今度は自分が尽くしてあげなきゃいけない時期が

そこまで来てるだろうけど

 

 

そんな中、

いくらなんでもこの先120才まで生きられたら

妹も疲弊するだろうよwww

 

 

 

でもま、金銭的に迷惑かける人じゃないんで(←毒母は金持ち)

金の心配はいらないから金に物言わせて楽にやればいいのか。笑

 

 

 

 

 

 

しかし

120才ってどんな世界なんだろうねw

 

 

 

よく毒母は、「あんな風によぼよぼになる前に死にたいわ!」

 

と、老婆を見るたびにワタシに言ってましたが

 

単に

自分のビジュアルが年と共に衰えていくことへの恐怖だっただけで

 

それ以上でもそれ以下でもなかったw

 

 

 

ある程度ひどくなった後は開き直ってるから

きっと今となっては長生きしたいんだろうと思う。

 

 

 

毒母の母、つまりワタシのおばあちゃんは80代後半で亡くなったはずなので

 

 

「はず」というのは、

 

ピアノの件と一緒で、毒母は「ご近所マウント」「親類マウント」

の為にワタシを常に利用していたので、

 

「あんたは日本にいないことにして!まだ海外に住んでるって親戚に言ってあるから

絶対出てくるな!親戚に連絡もとるな!」

 

と言われ

おばあちゃんが病気で危ないという時にお見舞いに行きたいと言ったら

 

このセリフを言われて見舞いにも行けず、

もちろんお葬式にも出れませんでした。

 

 

なのでおばあちゃんの後期はわからんのです、近寄らせてもらえなかったんで。

 

(ごめんね、おばあちゃん)

 

 

 

 

 

遺伝子が似たようなものであれば

彼女も90前後で寿命じゃないのと思いたいところですが

 

医療は良くなってるし、何より毒母、「超健康体」wwwなので

やれケガしたとか骨折したとか関節が、とか

年齢によるそういった不都合は出ても、病気と名の付くものは一切ないので

 

ホントに健康体なのできっと長生き間違いなしです。

 

 

 

まじ120才、あり得るwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシは、自分の見た目とか衰えようとなんだろうと

そんなことはどーでもいいんで

 

 

ただ、

自分の事を自分でできなくなったり

 

動物たちの面倒を見れなくなった時がきたらさよならします

 

 

 

 

誰かに面倒みてもらいながら生きながられるのは

(ひとさまはその人その人のお考えがあるからいいのです)

 

ワタシは避けたいと思っているので

 

 

 

そしてこの世に思い残すことは動物たちの行く末だけなので

 

動物を守り切れたらそれで使命は終わり。

 

 

 

 

常に一緒に暮らす動物たちの年齢や寿命を考えながら

たった1日でも、その動物たちの最後の子より長生きして

 

必ずや、全員看取ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、

 

甘いもの飲んで頑張ろうwww

 

 

 

これ、うまかったのでおすすめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ

冷たいもの外で飲むのはちょっと寒かった。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくの猫の日なので素敵なエピソードを。

 

 

 

 

 

 

 

お友達・・・

動物と暮らすタイプではなかったお友達が

 

 

 

 

 

 

 

お迎えしてくれました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃわきゃわラブラブ

 

 

 

 

 

赤ちゃんっていいね~

 

 

(もちろんどんな年齢の子も誰もかれも動物はみな可愛いけども)

 

 

 

 

 

 

 

元の飼い主さんが事情で手放さなくてはならなくなった子

 

 

これからお友達のおうちで幸せになるんだぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシも経験ありますが

ある程度の月齢、年齢まで誰かのお家で暮らしてた子を引き取るのは

 

なーんも色のついてない純粋な赤子を引き取るよりむずいです。

 

 

 

 

食べ物や砂の好みが決まってしまってたり。

 

 

 

 

 

 

それでも徐々に

 

必ずや新しいおうちの子に自然となっていくから

 

 

 

 

そして数か月もしたら

 

「最初からうちの子では??」

 

 

 

っていうくらい

 

 

きっと馴染んで

 

 

のびーーーんっとしてくれるのでwww

 

 

 

 

 

 

今はとにかく毎日を楽しく過ごして欲しい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼い時期はあっという間なので。

 

 

 

 

 

 

 

ワタシなんぞのことを

 

猫のエキスパート!

と思ってくれて、お友達が色々質問してくれてます。

 

 

返事をするたびに、

うちの子たちが赤ちゃんだったときのことを思い出せるので

 

逆にこちらがありがたいくらい。

 

 

 

 

 

早くおうちに慣れてくれるように

 

遠くからサポートするよ!!

 

 

 

 

 

 

 

色々な猫の便利グッズ

 

送ってあげたいなあ~~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリンピック見てると

 

 

メダルとった選手なんかがインタビューされて

必ず

 

 

「家族のサポートがなかったら・・」

 

「周囲の人が支えてくれた」

 

「だれだれのおかげで・・・」

 

 

 

ってなワードが出てきます

 

 

 

 

 

おかげ・・・

 

 

おかげ・・・

 

 

 

 

ワタシはただの一度も、

 

 

 

「おねえちゃんのおかげだよ!」

 

 

って妹から言われたことなかったっすね。笑

 

 

 

(※はじめましての方はなんのこっちゃわからないと思いますが

ヤングケアラーで妹に尽くして生きてきました・・・w)

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かの「おかげ」なんて考えたこともないんだろうな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、前も書いた気がしますが

 

 

ある時、

 

「あまりにも物事に感謝がなさすぎる妹」

 

に閉口してw

 

 

 

 

 

 

 

目の前にある牛乳を指さしてね、こんな感じのことを言ってみました。

 

 

 

 

「あーたさ、この牛乳、

お金出せばいつでも買えると思ってるんだろうけど、

 

 

ここまでたどり着くまでにたーーーくさんの人のおかげで

今目の前に牛乳があるんよ?

 

意味わかる??」

 

 

 

 

と聞いたら

 

 

 

は???なにいってるんだこの人??

 

 

の表情の妹。

 

 

 

 

「あのね、

牛を飼うには牛の食べ物・・つまり牧草などを作ってる人がいて

 

それを食べて大きくなって

 

 

毎日毎日変わらず牛の世話をする人がいて

温度や体調をみたりしながら乳しぼりをして

 

病気になったら診てくれる医者がいて

 

 

搾乳した未加工の牛乳を工場まで配送する人がいて

 

 

 

届いた工場で加工したり消毒したりする人がいて

瓶に詰めて(今はオール自動でしょうけど管理する人はいる)

 

 

またそれを配送するドライバーがいて

 

 

仕入れて小売店や大型店に振り分ける人がいて

 

 

 

仕入れたお店で店頭に並べる人がいて

レジをやる人がいて

 

袋に入れて持ち帰ってやっとあなたがここで牛乳を飲めるわけよ?

 

 

 

たーくさんの人の手を経て目の前にそれがあって

 

その「おかげで」牛乳を飲めるんだから

 

 

たくさんの人に感謝しないと」

 

 

 

 

とワタシが言うと

 

 

 

怪訝そうな顔をして

 

 

 

・・・牛乳を冷蔵庫にしまっちゃいやがりました。爆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー何言ってもだめだこの人と思った瞬間。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

親がね、

 

 

なーんでもちやほやして手を出してやってあげて

 

 

はいはい、なになに?どうしたどうした?

 

 

どこが痛いの?なにが嫌なの?言ってごらん?

 

 

 

といつもいつも機嫌を取っていると

 

 

 

 

・・・こうなります。笑

 

 

 

 

 

 

 

誰かが自分のために、とか

 

自分が誰かの犠牲になるという感覚はつかめないまま

 

 

 

 

誰かに感謝するという気持ちが芽生えない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうか子育て中のみなさま

 

 

 

肝に銘じてwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょい前のですがスタバのケーキちゃん。

 

 

 

 

 

あ、水星見れましたかみなさま???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TBSの偏向報道はほんとに酷いね!!!

 

 

よほど、上層部が帰化した人と

中国人であふれかえってるんだろうね、

 

 

それ以外どんな理由が?

 

 

 

 

春節で、

春節で、

 

春節で、

 

中国の若者はいま、

 

中国でこんなで出来事が云々・・

 

 

 

 

中国中国中国・・・

 

 

中国のニュースいらんわ!!

 

我々が知りたいのは日本国内のニュース!

 

 

海外のニュースは平等に色々な国のものをやれよ!

 

 

 

 

春節やるなら

アイルランドのセントパトリックデイもやれ。

 

 

ガイフォークスディも報道しろよ。

 

 

 

ヨーロッパやアフリカの季節の祭りとか行事も紹介しろや!!

 

 

なんで中国ばっかりやるんだよ、

おかしいだろ。

 

 

 

 

もう中国どうでもええねんて!

 

 

 

 

向こうが来たくないっていってるんだからそれでいいでしょ。

 

放っておけよ!

 

 

 

パンダあげないよーっていってるんだから

へこへこしてもらいに行くなよ!

 

 

パンダいなくたって他に素晴らしい動物はいくらでもいる。

 

 

 

 

中国に限らず、韓国でどうしたこうしたと韓国のニュースも多い。

 

 

ムスリムの人のハラルフードがなくて生活するのが大変・・???

 

は?

だったら国に帰れよ!

 

 

 

 

高市総理落とすニュースや発言と

それに賛同するタレントばかり使いやがって

 

 

 

あからさますぎるんだよ、TBSは。

 

 

 

 

他の局ももちろんかなり怪しいが

ここまでじゃない。

 

 

 

とにかくTBS見てるとむかついてくるので

日本を愛する皆さんはTBSの番組スポンサーの商品は買わないことをお勧めします。

 

 

 

 

どうしても仕方ない時以外、だいたい他のチャンネルにしてますよ、

くっそむかついてくるので。

 

 

 

 

おかしいだろ日本のテレビ局なのによ。

 

 

 

 

日本人がのほほーんと平和に、

何の危機感もなく過ごしてる間に、

 

色々なところに他国の人間がすべりこんでるんだよ。

 

 

 

日本はまだ間に合うって言ってる人もいるけど

 

そのキーパーソンが高市総理とその周囲の優秀な方たち

 

 

 

 

国を乗っ取られたくないなら

国民が気づいて意識変えていかないと!!

 

 

 

ワタシが住んでたイギリスは

移民政策に失敗したのでひどいですよ。

 

 

 

地域によっては白人見かけない。

 

 

ほぼインド人と中国人しか商店やってないし

 

 

 

 

そこで生まれればもちろん国籍はイギリスだけど

 

純粋な英国人探す方が大変

 

 

 

 

学ばないと、日本は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はー書いてると腹立ってくるので閑話休題。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで。

 

 

 

 

今日は水星見れるかな???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4年に一度

 

オリンピック(夏でも冬でも)があるたびに

 

 

家族との違和感はこれだ!

生きづらかったのはこれなんだよ・・・

 

と改めて

 

毎度毎度思い知らされます。

 

 

 

うちの毒母、毒父、妹・・

 

 

オリンピック、一切見ません。

 

 

オリンピックというか、

スポーツ競技をほぼ、一切見ない。

 

(おやじだけ若い頃は野球見てましたが

応援に行くとかの熱ではなくあくまでもテレビで見る程度)

 

 

 

 

競技ももちろん見ないし、

自分たちもスポーツはほぼやらないし

 

誰かを応援するとか感動するとか・・

 

その手のことが一切ない人たちなんです。

 

 

むかしもいまも

 

ずーっとおなじ。

 

 

 

 

 

まあテレビだけはつけっぱなしの3人だから

 

 

ニュースとして目にはしていますし

人が話題にすれば話はできるのですが

 

 

オリンピック見よう!

 

なんて誰かが言い出すということは人生で一度もなく

 

 

 

「なんかよくわからん誰かがスキーやってるわ」

 

くらいのスタンス

 

 

 

 

 

 

 

そんな3人の中、

私だけが感受性が強く「感動屋」で

 

 

スポーツ観戦も大好きだし

観劇でも映画でも

 

誰かが頑張ってる事を応援したり

誰かが一生懸命作ったものを見たりするの大好きで

 

 

 

その人たちの努力を想像すると本当に尊敬しかないし

 

とにかく感動大好き

 

 

自分が努力して頑張って何かを目指すのも好きだし

人を応援するのも好きだし

 

 

そんなワタシが浮くのは無理もないことで

 

 

 

 

 

 

 

 

別に

だから良いとか悪いとかではなく

 

ただそういう人たち

 

 

と解釈していますが

 

 

 

4人中3人がそれなんで

ワタシが浮くわけです

 

 

合わないわけですよね

 

 

そして向こう3人もワタシのことが理解できない

 

 

 

 

世間では間違いなくワタシの方がスタンダートでも

 

 

4人しか構成員がいないもんで

4人中3人が意見が合ってると

 

ワタシがただひとりの「変わり者」

 

となってしまうんです

 

 

 

ワタシはいつもあの家で「異質な存在」でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親はもう変えられなくても

せめて妹くらいは・・と思ってましたが

 

 

影響を与えても無理でした

 

 

よく言えばクールというか

興味ゼロ。

 

 

 

 

自分もまあ運動しませんし、

スポーツ自体も好きじゃないんでしょうけど

 

なんか一緒に応援しようとしても

何かに参加させようとしても全て無駄でした。

 

 

 

悪いと思うのか

時々何かのスポーツに参加するのを誘ったら無理につきあってはくれましたが

 

まあもう嫌々やることになるので

見てる方も楽しくないし

 

 

ああ、次は声かけるのやめとこう・・

 

 

と思っただけの繰り返しでした。

 

 

 

自転車も乗れないし。

練習させようとしてもやりたがらないしで。

 

 

 

 

 

 

 

家族の中で生きづらい

 

ってのは多分こういうことなんですよね

 

 

 

 

 

同じ系統の人類じゃない場合

 

生きづらくなります

 

 

自分だけが浮くので。

 

 

 

 

 

 

ワタシが口惜しいのは

 

自分がこの家に生まれてなかったら

 

 

 

一緒になって感動してくれるような

一緒に盛り上がって応援したりするような家に生まれてたら

 

 

自分だってもっと何かできていただろうな

ということです

 

 

 

 

 

やらせてももらえなかったし

まずスポーツに関わることがないからこちらも縁がないまま

 

 

自分から興味持って中学くらいからは

必死で色々参加していきましたが

 

それすら馬鹿にされて協力してもらえなかったので

 

 

 

最初に興味を持った硬式テニスとバトン(トワリング)を

もし協力的にしてもらっていて続けていたら

 

 

少しは何か人前に出てできるようなことができていたかもしれないし

人生変わっていたと思います

 

 

 

 

 

 

親のこういう考え方や行動により

 

自分は運動音痴だと信じ込んで生きてきました

 

 

 

 

でも

外部の人には褒めてもらったり

もっと頑張ったら上に行けるよと励ましてもらったけど

 

 

家の中がそういう空気じゃないから・・・

 

 

 

むしろ大人になって家を出て

 

自分で生きるようになってから色々スポーツをやって

あれ、

ワタシ別に運動不得手じゃないじゃん?

 

って気づいたという

 

 

 

 

 

 

ワタシはいつからけなされて

いつから運動が下手だと思い込んだのか考えてみると

 

小学生の時に親に馬鹿にされたからで

 

 

そこからは自分は文系だと信じてきました

 

 

 

 

でも小学校の時の気持ちを色々思い出してみると

 

ドッジボールも、ダンスも、バドミントンも卓球も

どれも好きだったんですよね

 

 

 

でも馬鹿にされるから抑えていたんだなと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

 

いま、ドコモか何かのCMで「トルコ行進曲」をBGMに使ってますよね

ピアノ曲の・・(モーツァルトの方ね)

 

 

 

 

あれが流れてくるととても嫌な気分になります

 

 

 

毒母はいつも

「うちはピアノ習わせてるって近所の人に思わせたいから何か弾け」

 

と命令するのですが

 

 

 

トルコ行進曲の中間部の右手早弾きになる部分ありますよね

あの部分だけを弾いて、と言われるわけです

 

なんか上手そうに聞こえるからでしょうね、今思えば

 

 

でも実際はあの部分はそうでもなくて

Aメロの方がいろいろな意味でむずいのだが・・

それにあれ、中級くらいだと思います、難易度としては。

 

 

 

 

 

 

ワタシは他の曲を先生から課題に出されていて

別の曲を練習したいのですが

 

トルコ行進曲を弾け、と命令されるので

毎日飽きるほど弾いてました・・

 

 

なんだったんだろうあの時間は。

 

 

他にも

「いかにも上手そうに聞こえる曲」ばかりやれ、と言われました

 

 

 

それも同じ曲を何度も何度も・・・

 

 

 

 

 

 

ワタシのピアノっていったいなんのためにやっていたんだろう