今日は午前中から 5時間透析する予定だったのですが…

開始 2時間あたりで 血の気が サーッと無くなり


冷や汗滝汗。そして遠のく意識ゲッソリ



意識遠のく中 けたたましくなる ナースコールを押すと

スタッフさんが 「何?何?」と集まり


血圧を測ると  上 66 ‼️

鼻に 酸素チューブ突っ込まれ 透析 停止❣️

しばらく チーンチーンチーン ガーンガーン


意識は すぐ戻りましたが 血圧は 80くらいで 透析一時目合わせ。注意




原因というか 伏線は 今朝 ありました。


最近 足のトラブルで 外とか出られず 家でゴロゴロの毎日。

運動しないから お通じが 良くない。もやもや


朝 トイレで 苦しんでも 結果出ず。


諦めて 病院へ。


そして透析 開始して 2時間あまり


お腹に 巨大な波が…滝汗滝汗滝汗


という事の顛末。


血管迷走神経反射に間違いない‼️


強いストレスを感じ自律神経のバランスが崩れ一時的に血圧や脈拍が低下すること。らしいっす。


これ わが娘 たまにあるんです。

救急車🚑で 運ばれた事も 1回や2回ではないんですよね。


まさに それ。



まぁその後 透析中断し血圧戻ったところで トイレに駆け込み 事なきを得たんですが…




主治医の指示で 
今日このまま透析続いても 血圧の不安はあるので

明日 残りの時間分の透析しましょう。グラサンハート


てな訳で 今日 3 キロ 除水する予定が なんだかんだで わずか1キロ。あせるあせる


明日の午後から 再試合することになりました。


やれやれ😥



でも 中0日の 連続透析は ちょっと 嬉しい😆


スタッフさんには迷惑かけました。m(__)m



ではまた。パー