今日は わが県の郷土料理を紹介します。ルンルン

{C1A9BD48-CE19-4C60-9922-F071D62D24F5}

飛騨の味❣️ ケイちゃん❣️

鶏肉の味付けですね。野菜と一緒に 鉄板などで焼きます。

220g入り 350円くらいかな?
(今回は 半額くらいで買いました。)


{0B445B2B-732B-47F6-8887-19A3E8162CAD}

鶏肉の色んな部位が細かく切って味付けされてるので 野菜と一緒に炒めるだけ。音譜

今回は 一袋の1/2 を フライパンで調理。鳥

{2A58EB10-86EB-4011-AA2D-171A31AC8DC9}

最後に玉子なんか 落として…ヒヨコ


{30B4EC18-5985-4579-9AED-0034A5C45DED}

黄身を絡めながらいただきます。音譜音譜

お味のほうは…

ホルモン焼きの ホルモンなしで鶏肉とすり替えた感じですかねー。キラキラ


ごはんにもビールにもよく合います。生ビール



岐阜県飛騨地方の名物なので 

私の住んでる岐阜県西濃地方では ほぼ食べませんが スーパーにはおいてあります。

わが県の郷土料理とか言っても わが県 土地だけは広いですから。(人口少ないのに)


食べてるモノ 地域によってバラバラ。




ではまた。鳥